人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Gran-pa に会いに Arlington National Cemetary
新年2日目、グランパに会いにいってきた。
Arlington National Cemetary
各地でおこっている戦争でなくなった兵士たちのため、混んでいてサービスを2ヶ月待たなくてはならなかったグランパ。
それでもやっぱりここに、と思ったグランマの気持ちがわかったような気がする。
とても広くて立派な場所。
私たちのように家族だけではなくて、観光目的で訪れる人たちもたくさんいるんだって。

e0068103_449546.jpg

果てしなく続く墓碑たち。
普通の場所と違うのは墓碑がすべて同じサイズ、スタイル。
ここでは偉い将軍も、一兵士も同じ、なんだそう。

e0068103_4535625.jpg

グランパの墓碑はまだできあがっておらず、プレートが。
お花をおいて、『みんなで楽しく過ごしてますよ』と報告。
この日は朝から厳寒、風も強くて、長居はできなかったけど。

埋葬には立ち会えなかったので、どうしても来たかった。
日本のお墓みたいにお菓子や飲み物を備えたりはしないんだなー、甘いもの大好きだったグランパに、グランマお手製のクッキーでも持っていたあげたかったけどね。

それにしても広大な立派な墓地、アメリカ最大級?一見の価値あり、です。
[PR]

by mizuhonn | 2010-01-04 04:59 | Family
<< Botanic Garden Space Party >>