人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Space Party
大洋がここ数日はまっている遊びは
Space Party!
訳すと、宇宙のパーティ?(笑)

グランマが大洋のために発掘しておいてくれた、アンティークレゴ。
ダディやアンクルダンが子供の頃にはまっていたレゴたちです、すべてきちんと箱にはいっていて保管状態優良、まだまだ遊べる!
大洋大喜びで、一緒にスペースシップを次々と作り、要は、それで遊んでいるわけ。

e0068103_035062.jpg

地下のレクルームには卓球台もあり、そこをベースにして。

e0068103_036260.jpg

すっごい精巧、ママにはとても作れそうにないよ…これが大洋のスペースシップ。
e0068103_037165.jpg

海流も、最近はお兄ちゃんと一緒、が増えてきた。
負けずにスペースシップで遊んでる、が、いまにも壊しそう…。

グランマによると、子供のときダディは緻密に作るのが大好きで、完成品を大切に扱って眺めて喜んでいたらしい。
反面、弟さんのダンはそれで遊んで、すぐに壊してまた遊ぶ、というタイプだったんだって。
まさに、大洋はダディタイプ、海流はダンタイプだな。

そのスペースパーティに、グランマからもらったゲームのキャラクター『クーティ』が加わり(プラスティックの虫です)弟さんの奥さんも混ざって遊んでくれ、とーっても楽しそう。
ちなみにママは傍観者です、いっつもボーイズと遊んでるのでね、こういうときは他の人たちに任せちゃう〜♪

大洋はどうやらダンに憧れてる?模様。
昨日はずっとUncle Dan is cool!って。
ダディが焼きもちやかないといいけど(笑)。
[PR]

by mizuhonn | 2010-01-04 00:41 | Family
<< Gran-pa に会いに Ar... 108 new year su... >>