人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
108 new year sunsultation
Hawaiiのスタジオでは元旦、スーリャナマスカーラ108回、という恐ろしいレッスンがあるらしい。
くうう、私は参加できないのか、がっくし。
と、思ったんだけど、自分でやればいいんじゃん?

ということで。

さすがに元旦はみんなごろごろして、パンケーキプレックファストなんてしてたりして、その傍らで一人108回するのもなんなんで、今日、トライしてみることに。

昨夜はダディのいびきがすごくてほとんど眠れず、寝不足イライラモードで目覚めた今朝。
海流が起きてしまったのでとなりでシリアルを与えながら、さあ、スタートです!

10回。
余裕余裕♪
20回。
…うーん、結構きつい。
30回。
ぜーったい無理だよ、108回なんてっ!!!

30回付近でかなりギブアップ状態。
思っていたよりものすごくきつい。
シンプルだけど同じ動作をずっと繰り返し、呼吸もきちんと保ち、バンダをしめて、あーーーーーー不可能じゃん。

途中で海流の相手をしたり、さらに起きてきた大洋にシリアルを出したり中断されながら、意地っぱりのアタシはどこでやめるべきか決断できず、もうちょっと…。

40回。
動作を軽めにして、呼吸もちょっと小さめ、そしてバンダに集中する。
体が若干軽くなった感じ。

50回。
60回。
…おおおおおお二度目の山っ!
きっついいいいいいい。

さらにダディ起床。
ここでやめるか?

いやいや、ここまできたら行きますよ。

65回、うううううう、70回!
こっからはなんとなくカウントダウンな気分で、75回、80回!

90回!
かなり手抜きになって、ウジャイブレスはどこへやら…これってほんとに意味あるのかしら。
100回、最後の8回は、ちょっと基本にもどってゆっくりと。

108回!!!

やりました、108回。

…からだがイタイ…。

実際参加した友達に聞いてみたら、これを108回ではなくて、もっといろんな大陽礼拝だったので意外とラクだったそうな…、なんだ…。
ま、いっか、なんだかすっごい達成感だったし(笑)。

今年はもっとヨガの精神でピースフルな人間になろう。
[PR]

by mizuhonn | 2010-01-03 23:50 | YOGA
<< Space Party 2010年へ カウントダウン >>