人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9 hours trip
二度としたくないことリスト

9時間ノンストップドライブ

かなり上位にはいりそうです、これ。
ハワイからヒューストンまで8時間弱のフライト、乗り換えて2時間ちょっとでヴァージニアにきた私たち。
ようやくほっとしたところで、待っていたのがこれ!!!

なぜって?
ダディのグランマに会いにいったの。
王子たちにとっては、なんと Great Gran-ma!

グランマのママ、彼女はSouth Carolinaに住んでいて、ボーイズどころか私自身会ったことがない。
今回ダディがどうしてもしたかったことの一つがこれ、2週間の滞在中にグランマに家族で会いにいく。
オッケー、なんて気軽に考えてたけど、まさかこんな遠いとはあああああ。

朝9時に出発。
SUBに5人で乗るので、しかも、アタシはキッズと後ろに乗るのよ、真ん中…きっつい旅になりそうだぞ。

2時間弱いってちょいと休憩、さらに2時間はしって、ランチ休憩、おおおおおすでに疲れたーーーーー、でもこれで、まだ半分もいってないっていうから…。
ランチはSonthern 料理のファミリーレストラン、
Crack Barrelへ。
e0068103_1321055.jpg

ここは以前、まだシングルだったころ2人でドライブして来たことがある。
カントリーなインテリア、お料理もアメリカ田舎料理、といった感じ。
マッシュポテトにビーンズ、コーンブレッド、とアメリカ料理の中では私の好きな部類にはいる。
今回はベジタブルプレートをチョイス、4種類のベジタブルから選ぶんだけど、なぜかチーズマカロニがチョイスの中にはいってる…これって野菜か?
私はグリーンビーンズとピントビーンズ、ハッシュドブラウンに、フレンチフライを海流用に。
e0068103_1353413.jpg

これにコーンブレッドかビスケットがついて、およそ7$。
大洋はキッズのバーガーをオーダ。
これって、普通のサイズじゃん、という大きさだったけど、ぺろりと平らげました。

それからさらに数時間、いけどいけど、まだ道路だよ〜〜〜〜アメリカ、でかいのはもうわかったから、早く到着してくれ。

結局ついたのは6時過ぎ、まっくらです…。
そしてグレートグランマは一人暮らしが危ないのでホームに住んでいて、彼女の持ち家は現在空家状態。
もちろんたまにグランマがきて泊まっているので荒れてはいないんだけど、なんとなーく寂しいおうち…大きいだけに、誰かが住んで手入れしてあげないと。

それにしても、9時間ドライブ、地獄です。
お義母さんはこれをしょっちゅうしているというから、驚き。
私にはとてもとてもできそうにないよ。
帰りのことを考えると気が重い、が、来たからにはかえらないと…。

さて、いよいよGreat Gran Maに会いにいきます!
[PR]

by mizuhonn | 2010-01-01 01:44 | Family
<< 食べ放題Holiday Shopping at Tyson >>