人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Christmas Dinner
こっちにきてから、ほんっと、家事をしてません、おかげで手あれがよくなった(笑)。
クリスマスディナーもみんなで作るはずが、結局グランマが。
私たちは雪遊びして、お風呂にはいって、のーんびりストレッチなぞしている間にできあがってました…。

e0068103_1217164.jpg

いつもはリビングとキッチンの間にあるテーブルで食べるのだけど、正式なディナーはちゃんとダイニングルームで!
素敵なチャイナにグラスのセット、キッズが割らないかちょっとはらはら…。

e0068103_12202851.jpg

定例のターキーにグレイビー、スタッフィング、スイートポテトにキャセロール、そしてラズベリーソース。
グランマのスタッフィングは普通のパンとコーンブレッドを混ぜてあって、おいしかった!
次回私もまねしちゃおうっと。

e0068103_1222988.jpg

絶品だったのがこちら、ブッシュドノエル!
私も焼いたことがあるけど、私のはもっと「ケーキ」なのね、これはムースっぽい、クリームの部分がほとんど。
甘さはものすごいです、怖いくらい、でもうまい。
ダディかなり気に入って、レシピをもらえとのお達しが。

ディナーの前にグランパのためにお祈り。
みんな口に出しては言わないけど『ここにグランパがいたら』と思っているのは間違いない。
みんなの集合写真をとろうとしているダディに
Like Gran-pa, always foods got cold when he was done
そういえばそうだったなあ、一生懸命写真をとろうとしてみんなを待たせ、グランマがおこってたっけ。
我が家のじいじも同じ、そういえば。

たーくさん食べました、ホリディって食べるためにあるのね、っていう感じ。
このバケーションが終わったら、今度こそダイエット!
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-28 12:28 | Family
<< Natonal Harbor First Snow! >>