人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サヨナラ(for now)パーティ
また1人…お友達が去っていきます、帰国です。
ハワイに永住というのは、実はなかなか難しい、パパかママのどちらか(もしくは両方!)がハワイアンローカルの場合は別として、他はいわゆる『移民』の地なのでね、ついいこのあいだもアメリカ本土へ帰る友だち家族を見送ったばかり。

彼女はキュートなガールズのママで、大洋のプリ時代に知り合ったお友達、ブログにもよく登場しているSの会、発起人といったところ。
面倒見がよく人情味が厚い彼女、帰国を悲しんでいる友人も多い筈。
が、これでサヨウナラ!といったわけじゃなくて、またハワイに戻ってくるよ、と言っているので、『とりあえずサヨナラパーティ』を開催。

引越し準備で忙しいというのに、彼女のコンドのパーティルームでBBQを企画してくれました。
私はチラシ寿司を差し入れ、他の友人たちは飲み物やフルーツ、そして特製のケーキをオーダー。

e0068103_527984.jpg



今までありがとう、の気持ちをこめて、何かハワイらしいものをプレゼントしたいね、と皆で考えた結果思いついたのが、ハワイのハンドメイドバッグ!
これ以上に最適なものはないでしょ〜、何しろ手作りなのでこの世に一個、そして荷物にならず日本にもって帰れます。
e0068103_5291166.jpg

Chitchatのバッグ、作っているチトちゃんとはすっかりお友達。
実家の母とお義母さんにも母の日に贈ったのだけど、肝心のアタシはもってないのだ…いやいや、ちょっと自分に買うには贅沢品という気がして、何かの記念にでもオーダーしようかな。

11時頃から、もう暗くなるまでずーっと飲んで食べて、おしゃべり。
最後の最後まで肉やいたりみそ汁つくってくれたり、ほんとに世話やいてくれてありがとう、Mちゃん。
お手製のお塩(!)や炊き込みご飯の素、しばらく食べられなくなるなぁ〜。
また戻ってくるのをみんなで待ってるよ♪
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-23 05:34 | Family
<< マイブーム その2 蛙の子は蛙 >>