人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蛙の子は蛙
最近めざましい成長を見せている海流、が、大洋も負けてはいない。
背が伸びた?いやそれもあるけど、何がって。
口!話し方が理屈っぽくなってきた。

I want another shoes
と大洋が言う。
実は実家のばあばに靴をお願いしていたアタシは、密かに『届くのよ、まってて!』と思ったのだけど、どうやら特定の靴が欲しいらしい。
歩くときらきらっ、と光る、あれね。
クラスメートが履いているのを見て、僕もあれが欲しい、となったらしいのだ。

で私。
でもね、ウィルソンは大洋がもってる黄色のあのかっこいい靴はもってないでしょー。
ダディ。
Yeah that's cool!
で、大洋、今までの大洋ならば、きっと
NOOOOO I don't want that, I want that shoes with lights!!!!
黄色い靴はいらない!光るのが欲しいんだよ!

とどなって、私たちに怒鳴り返されていた。
が、今日の大洋はひと味違う。

I know, they are cool I want them too, but I want ANOTHER ONE with lights
わかってるよ、あれはかっこよくて好きだよ、でも光る靴も欲しいんだよ〜!

…一本とられたっ。
ちゃんと理論をふまえて言い返してるよ。
結局ダディに、You can't get everythingと言われて納得させられたけど。

手強くなってきた。
リクツっぽいダディにそっくりっ!
(だれ、アンタもよ、って言うのは?)

ちなみに大洋、年上の女の子にとってもモテる。
友だちの娘さんMちゃんは『大洋と結婚してもいいかな』と言ってくれてたらしいし、以前一緒に住んでたルーマニアからのご家族の娘さんSちゃんも会うと大洋大洋!とひっついて離れず、パーティではぴったりくっついて映画を仲良くみていた。
そんなところもダディゆずり…?
(はい、我が家は年上女房です!)


e0068103_3584870.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2009-12-21 03:59 | 大洋
<< サヨナラ(for now)パーティ Ginger bread house >>