人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
次なるステップは…
海流が学校に通うようになって、さて私は何をしているでしょう?昼寝?とんでもない。

ちーっともヒマになりません(笑)、なんだか相変わらず時計をみながらばたばた。
とはいえ、まずヨガに昼間通えるようになったこと、これ大きい。
代わりに週に一度ダディにお願いして夜いっていたのをストップ、これで週5日公園通い(笑)…。
2人を別々の学校に送り、家事をしたりヨガにいったりしてたらあっという間に海流のお迎え、帰ってから夕飯つくって大洋をお迎え、そして公園、と、昼寝どころかパソコンに向かうのも、大抵夜、です。
友だちには『観音様みたいに手がいっぱい出てる』と言われたけど、たんなる貧乏性、何かやらずにいられない性格なんだろうな…。

ま、性格だから仕方ない、忙しいのは。
そんなママをちょっとでもラクにしてあげようと、海流がんばって歩いてます。
車からおろして『立たせる』ことができるようになった、これがどれほどおおきなことか、多分想像もつかないでしょ?
でも今までは抱っこ→車→抱っこ→ストローラーという風に、1人で立たせるということすらできなかったので、どこへ行くにもそれが当たり前になっていた。
最近急に1人でてくてくと歩くようになった海流をみて、『1人でたって歩ける』ということがこんなにすごいことだなんて、ネアンデルタール人(歴史を思い出してくださいね)以来みんな思ったことないんじゃないかなぁ。
うちの実家では『海流の成長が基準』になってるという、そう、別に人と比べることはまーったく必要ないんだけど、でも毎日抱っこして過ごし、シャワーも抱えて洗って、としてきた私は、シャワールームで海流が1人で立った日や、1人で駐車場から出そうになった時には、『危ない!』と思うより先に、驚きと感動で涙が出そうになったほど。

最近は歯磨きをしてあげるとちゃんとうがいをするためにシンクにたつのだけど、『べー』と言いながらカップの水を飲んでしまう海流。
ばあばが送ってくれた童謡の絵本で『だるまさんころんだ』をききながらあっぷっぷ〜としているつもり、の海流。
(あと上がり目、下がり目、ぐるっとまわしてネコの目、みゃ〜〜〜〜!と1度やってしまったら、以来気に入って頻繁にやらされる…)
お友達にクリスマスプレゼントに頂いたTシャツが気に入って遊ぶ海流。
e0068103_14593915.jpg

じゃーん、トーマスだぞ
e0068103_1501165.jpg

きもちい〜
e0068103_1503135.jpg

1人で着ようと格闘中!

来週はグランマの待つ、さむ〜いヴァージニアへ出発。
このあいだはまだまだハイハイだったから、きっと彼女も驚くだろう。
そして多分日本には夏、かな。
その頃には走ってるかも!!!
あとこれからのおおきな課題は『トイレトレーニング』です、はい。
あーやだーやりたくないー、まだサイズ4だしね、しばらくオムツで…いいか…いやいや、がんばれママ!
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-19 15:04 | 海流
<< Ginger bread house 初めてのおつかい? >>