人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Christmas Carol
友だちからE Invitationが。
Caroling!
…って?

日本人のアタシには馴染みが薄いんだけど、この時期になるといろいろなところでクリスマスキャロルが行われるのだそう。
マキキにあるナーシングホーム(老人ホームですね、要は)でクリスマスキャロルをするので参加して下さい、というお知らせ。
月曜日なので迷ったけど、ダディも乗り気なので行ってみることに。

が、歌う曲は直前まで決まらず、練習もまったくなしで、ダディ曰く『こんなオーガナイズされてないキャロルはかつてない』のだそうな、ま、私にしてみれば初めてなので、クリスマスソングなんてみんな知ってるし、歌えればいいんじゃない?
参加する人はポインセチアをそれぞれ持参、ホームの居住者たちへのクリスマスプレゼント。
さて、寸前に決まった曲目は
1. Silent Night
2. Mele Kalikimaka
3. Jingle Bells .
4.The First Noel
5.Hark The Herald Angels Sing
6. O Holy Night
こんな感じ。
Mele Kalikimakaはハワイのクリスマスソング、知らないけど、歌えるかしら?

行ってみるとおじいちゃんおばあちゃんがブリッジのためにリクリエーションルームに集っていて、なんだかブリッジの邪魔をするようでちょっと申し訳ない感じ…ま、美声?なので許して頂こう。
ちなみに大洋は歌の間中他の子どもたちとふざけあっていて、海流はジングルベルを喜んでふりまわしてました。

キャロルのあとは友人宅でホリディドリンクパーティ。
e0068103_15143877.jpg

きゃ〜おいしそうなスイーツたちっ♪
そして私の大好きなスパイシーホットワイン、と、ダディの大好きなエッグノック。
*Eggnogとはクリスマスに飲む飲み物で、いわゆるミルクセーキみたいなもの。これにオトナたちはアルコールをいれて飲みます、ラムとかブランデーとかね、めっちゃ甘い!

e0068103_15175531.jpg

彼女の手作りオーナメントで飾られたツリー、とても素敵。
うーん我が家のはシンプル過ぎるなあと言ったら、ダディがむっとしてた(笑)。

ホームメイドのジンジャーブレッドトライフルがあまりにもウマすぎて、食べ過ぎた〜!
このシーズンは危険です、シュガージャンキー本領発揮。
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-17 15:19 | Family
<< Christmas Progr... Grown Up >>