人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Grown Up
海流王子、順調にプリに通っています。
なんと入学8日目にして、No Crying!!!泣かずに1日を過ごして、先生に褒められた!
子どもは3日もすると、習慣というものを学ぶのだそう、だけどそれにはもちろん個人差があるんだけど、『ママはちゃんと帰って来る』ということを学ぶと泣かなくなるのね。
海流の場合、クラスに3人しか子どもがいないこと、そして海流以外の2人はもう慣れていて1才年上、海流のことを先生とともにかまってくれることで、普通のキンダーや学校にいきなり入学するのとはかなり違って、恵まれた環境だったので思ったより早かった。
1ヶ月ずーっと泣くだろうなあと想像していたけど。
まあ逆に、1ヶ月たってから泣いたりすることもあるからね、まだ油断大敵、なんだけど。

そして先生のレポートによると、他のお友達と同じことをやりたがる、らしい。
海流用にストローボトルに水をいれて持って行ってたのだけど、まったく水を飲まない、と言われてたら、どうやらお友達が紙のコップの飲むのをみて『僕だってコップで飲みたい!』と思っていた様子、カップであげたらごくごく飲んだんだって。
ランチのときのミルクも、カートンからだと飲みにくいからプラスチックのカップを持って行ってたら、まったく飲まない、でもカートンから直截他の子が飲むのをみて、同じようにしたら飲んだ、んだと。

ふー、そうか、君ももうシッカリ3才なんだよね。
いつまでもSpecialな扱いはいらないんだ。

そして最近は1人で歩くのが楽しい様子、うっかりしてたらこないだは家のパーキングから危うく外に出て行くところだった、目が離せなくなってきた。
いつになったら歩くんだろうってずっと思ってきた、いきなり、ある日突然歩き出したわけではないけど、あれ、いつのまに、こんなに上手になったんだろう、って。

こうやってちょっとずつ海流は大きくなっていく。


e0068103_0593543.jpg

お兄ちゃんのベースボールの試合で『僕だって!』。
でかいって。
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-17 01:00 | 海流
<< Christmas Carol Lanikai Beach >>