人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最高にAnnoyingなパレード
ダディが不在、というと、必ずすることがあります、我が家。
それは…

mom&boys night!

って大げさなもんではないけど、我が家にお友達ファミリーを呼んで、ディナー。
大洋の仲良しJくんファミリーが固定客で、今回は他にやっぱり男の子をもつメキシカンの素敵なママHと、息子のVくん、そして現在我が家にステイ中のYちゃんがメンバー。
私は日本のカレーとサラダ、そしてめっちゃ熟れ熟れのバナナを沢山頂いたのでバナナブレッドを焼いて、友だちはワインやおつまみ、ピザなどを持ってきてくれて宴会スタート。

ボーイズは遊ぶ遊ぶ、さわぐさわぐ、一番年下のVくんがツリーのオーナメントを一個割ってしまうというハプニングがあったけど、まあ怪我もなくてよかった。
ママ達は飲む飲むしゃべるしゃべる(笑)。
そんなんで夜はあっという間にふけていっちゃいます。
あまりにも慌ただしく、写真とるヒマがなかった程、残念。

さて、ダディ不在最後の日曜日は、お迎えまで時間があるのでビーチへ出動。
こういう寸暇を惜しんで遊ぶのは、一体誰ににたんだろうな、アタシ…?
ワイキキビーチへいくと、日曜とは思えないくらいがらんとしてる、あれえ?
しばらく遊んでいると、Cからメッセージで we stuck in traffic!って。
なんで、こんなに空いてるのに?
と、あたりをみまわしてみると、なにやら人が集ってきてて、座り込んでるし…もしかしてパレード?

どうやら、パレードの様子、カラカウアが交通止めになっちゃったらしい、ほんの10分で私たちは大丈夫だったのに。

そしてそのパレード、なにかっていうと。

e0068103_16332995.jpg

バルンバルンバルウウウウウウウ

モーターバイクのクリスマスパレード!
そりゃもう、すっごい、一体どこから集ってきたの、というバイカー達が、サンタの格好をしたりぬいぐるみでバイクを飾ってやってきた。
e0068103_16344445.jpg

意外とバイク好きな我が家の王子達、結構夢中。

が、これ、ね、10分くらいならいいのよ…そのあとは、まじで、うるさああああああああいいいいい!
わざとふかして走っていくので、めちゃめちゃウルサイ、はっきりいって、今までみた中で一番『もう結構です』というパレードでした。

でも、これ実は恵まれない子供達におもちゃをプレゼントするというチャリティのパレードらしいのでね…騒音も我慢したろか…?

お迎えに備えて早めに退散、しかし、また今日もシャベルを一個なくしました。
ビーチで見知らぬ子供達に貸してあげると、必ず、消えます…ま、いいけどさ、シャベルくらい…でも、使ったらちゃんと返してね!
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-07 16:38 | Family
<< Seva Honolulu空港 >>