人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海流王子のプリ生活
さて、海流王子のその後はどうなっているでしょう?

2日目、初めて海流を1人で学校に置いてくることに。
2時間後にはもどってくるよ、じゃあね、バイバイ。

もちろん。

うぎゃあああああああああああ!!!

それはもう、泣くというもんじゃなくて、泣き叫ぶ、英語で言うなら He was screamingという感じ。
駐車場の方にまで聞こえてきた。
うわーこんなんが2時間続いたらどうしよう。

2時間後。

どきどきしながら教室へいってみると、いない。
外を探してみると、アシスタントの先生と他の2人の子供達を発見、海流は?
どうやら先生とオフィスにいるらしい。

先生に抱っこされて、ぐったりしておりました。
私をみつけるとがしいいいいいいっと首に抱きついてきたけど、目をあわさない。
お、怒ってるぅ?
ぎゅーっとしがみついて抱っこされながらも、目をあわさず、口をきかず、笑わず、かなり怒っている模様です。
You left ME!って。

先生いわく、2時間ずっと泣いていたわけではなくて、一旦泣き止んで、ちょっと遊んだりもして、でもまた思い出してないて、またとまって、探して泣いて、の繰り返しだったそう。
そして最後には疲れてぐったり、だったのね。
とりあえず水を飲ませてから、みんなとスクールランチ初体験。
メニュウはチャーメンにパン、サラダ、そしてフルーツ、ミルク。
ちょこっとだけ食べて、その日は帰宅。

よくがんばった!
ご褒美に、帰りSafewayによってCold Stoneで海流のBirthdayクーポンでアイスクリームを。

e0068103_1651648.jpg

まだ怒ってる…?

いっぱい泣いたけど、変に夜泣きしたりすることは、なさそうかな…?
家や公園でいっぱい遊んで、ちゃーんと笑顔ももどったし。

そして今日は、早速の遠足でパールリッジのクリスマストレインに乗りに行くんだって!
迷ったけど行かせることにした、きっと教室にいるより気が晴れて楽しいに違いない。

e0068103_1654275.jpg

朝教室に入るなり泣くかと思ったら、そんなことはなかった。
一緒にいる間はちゃーんと椅子に座ったり、遊んだり。
Kyle Williamsonの名札もできあがってました。

じゃあね、楽しんでね、バイバイ。

もちろん。

うぎゃあああああああああああ!

パールリッジを出るときに先生が電話をくれて、お迎え。
先生いわく、泣いたけどバスの中では寝て、現地では電車が気に入ってあまり泣くこともなく、いっぱい歩いたらしい、スゴイ!
ランチはみんなでMac(ここがアメリカだよなー、プリにマックなんて)、海流はバーガーは食べなかったけどフレンチフライは全部食べたらしい、やっぱり。

先生が、昨日の夜なんだか腕がだるいなーと思ったら、そうか、海流だ!といって笑ってました。
普通のプリと違って生徒が3人だけなので、ニューフェイスの海流はとにかく泣いて抱っこをいっぱいしてもらっているようです、ありがとう。

家に戻ると、日本の実家からバースデープレゼントが届いてた!

私が姉と妹にリクエストしたのは、海流の通学用のバックパック。
e0068103_16592657.jpg

背中がみえない〜〜〜〜〜!
デカイよね、でもファイルのはいるこの大きさが必要なのだ、かわいいでしょ。
来週からはこれを背追って通学だ!

そして、海流が気に入ったばあばからの贈り物
e0068103_171467.jpg

100円ショップのカップ、Carsが最近のお気に入り。
e0068103_1714565.jpg

これも私のリクエストで、童謡の絵本。
e0068103_1721513.jpg

ノリノリです。

大洋あての絵本もはいっていて、ちゃっかり大喜び。
もちろんママあてのものも…
e0068103_173564.jpg

これこれっ、この下のほうにあるのが、『梅園』のつぶあん、これは絶品。
うー楽しみ。

海流、来週もがんばろうね、ママもがんばるぞー。
新しい生活でストレスがまた、と思ってたけど、これじゃ痩せそうにないわ。
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-04 17:04 | 海流
<< 嵐 Christmas ツリー点灯 >>