人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Kyle BIG 3 BD Party
海流王子、12月1日でなんと3才!
来週末は本土へいっていないダディのため、このサンクスギビング直後の忙しい日曜日、バースデーパーティを開催しちゃうことに…みんな忙しいのに、だいじょぶか、と思ったけど、意外や意外、ほとんどの友だちが参加!のお返事、これはママがんばらないと!

まずは定番、バースデーケーキ。
今回はカップケーキを焼くことに。
いつもはショートケーキなんだけどなにせハワイ、外のパーティでフレッシュクリームのデコレーションは必ず溶けてしまうのだ。
それにカットするのもこれまた一苦労、だし、キッズはカップケーキが大好きだということもわかったし。

e0068103_163251100.jpg

じゃ〜ん!
今回は定番中の定番、『普通のカップケーキ』(笑)、キッズにはこれでしょう、そしてフロストは控えめに、だってめちゃめちゃ甘いんだもん。
日本風にベーキングソーダではなくて、ベーキングパウダーで、そしてしっかり泡立ててふわふわに。

お料理はBBQの他にお寿司、肉じゃが、チリにコールスロー、パスタサラダ、パウンドケーキにチップス。
こだわりダディ,今回もバーガーのパテを担当。
e0068103_16355315.jpg

心配していたお天気も、ちょっと雨模様だけどなんとか外でパーティ可能な程度。
サンクスギビングの直後だからかな、だれ〜もいません(笑)、BDパーティはうちらだけか?
e0068103_16403320.jpg



BDボーイの海流王子、準備に追われてママもパパも忙しいのでかなり不機嫌…ごめんよ〜。
ねちゃいそうなので、早めにケーキタイムにすることに。
e0068103_16424595.jpg

やっと主役らしくなった?
みんなでHappy Birthdayを歌って、さあふーーーーー!ってやる前に風で火がきえちゃったけどね、まいっか。
e0068103_1644349.jpg

ご満悦♪

この直後、主役はお昼寝に突入。
その間、子ども達はママ考案のゲーム『福笑い』にトライ。

e0068103_16452596.jpg

4人ずつグループを作って、各自目や鼻をかいてゲームスタート。
e0068103_1646274.jpg

こんなんどうかなあ、と思ったけど、結構楽しそう。
e0068103_1647424.jpg

笑える。
意外とうまく並ばないもんだな。

さて、お昼寝から起きた主役、プレゼントを開けます。

が、今回はちょっと特別なパーティで、『プレゼントはいりません。もし海流になにか、と思って頂けるのであれば、海流がお世話になってきたEaster Sealsに寄付をお願いします』というカタチで寄付金を集めさせて頂いた。
e0068103_16492469.jpg

↑海流の写真で貼った箱がDonation Box!

海流は大洋のおもちゃも共有してるし、みんなが一緒にお祝いしてくれるだけで本当に十分、なんだけど、そういってもきっとみんなプレゼントを用意してくれちゃうので、だったら、ということで今回はこういうお願いをしてみた。
みんな快く寄付をしてくれて、なんと350$も!
ありがたいです、海流はEaster Sealsを卒業するけど、これからここでセラピーをうける子ども達のためにとても貴重な寄付ができた。

ということで、プレゼントは私たちと、実家じいじばあばから頂いたお金で買ったおおきなのが1つ…と思ってたら、おもちゃもちょっとはないと、と気をきかせてプレゼントを持ってきてくれたお友達もいて、いくつかプレゼント開封!を楽しむことができました、ありがとう♪

e0068103_1654059.jpg

さて、こちらが私たちの選んだおおきなプレゼント…なんでしょう?
e0068103_16544277.jpg

おおおおお?
キッズがむらがって大騒ぎ。
e0068103_16551623.jpg

じゃ〜ん!
超近代的三輪車!

海流、夢中。
さすがの海流も、これはなかなかシェアしたがらず…貸してあげなくてごめんね〜。

途中なんどか雨が降って肌寒い1日だったけど、みんなでとても楽しい時間を過ごせました。
朝早くから手伝いにきてくれたり、道具を貸してもらったり、荷物を運ぶのもてつだってもらったり、ばたばたしてる間海流を抱っこしてもらったり。
いつものごとく、友だちの手をかなりお借りして、のパーティ。
家族から離れて生活してると、ほんとに友だちに助けられてるのを実感します。

海流の3才を一緒に祝ってくれてありがとう〜。
いよいよプリスクール生活に突入、親離れ?子離れ?はいかに…。



e0068103_1705219.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2009-11-30 17:01 | 海流
<< Thanksgiving って... Thanksgiving (G... >>