人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaiiで七五三!
我が家の大洋王子は今年5才、海流王子は3才、さて、なんだか特別な年に聞こえるけど…そうだ、七五三!
大洋が3才のときは箱根でじいじばあばと一緒にお祝いしたのだけど、今年はどうする?しなくてもいっか…
なんてこと、ニッポンジンより伝統を重んじるダディが許す訳ない。

Off course we have to do it!

ってことで調べはじめたのがすでに10月も後半、このブログにコメントをしてくれた人のおすすめで太宰府天満宮 Hawaiiに予約。
かなり混んでるらしく、その時点ですでに21日土曜日の2時半ならあいてるけどね、ってものすごく『やってあげてもいいわよ』的な言い方だったので、ちょっとひいたアタシ、えーここでいいのっ?
しかし、ここは着物のレンタルが無料でついてくるという、他に調べた場所はそういうサービスはないらしいのだ。
ダディはやるならちゃんとやりたい=着物着せたい、ってことだったので、2時半でお願いします、ということになった。

この日は仲良しくんのBDパーティでもあり、大洋にしてみるとI wanna go to the parttttttyyyyy!そりゃそうだよね。
なので、しっかりまずカオをだして、お祝いして、それから七五三にかけつけ、またパーティに舞い戻るというハードスケジュール。

到着してみると、オヤ、サイトでみるよりずいぶんちっちゃい神社…(失礼?)、が、コンパクトにてぎわよーく着付けの場所、ご祈祷の場所、と造られています。

さあ、王子達、どんな変身をとげるのかしら?

e0068103_245768.jpg

大洋はゴールドブラウン!思ったより衣装も小物もキレイ。
e0068103_2455873.jpg

昼寝から起こされた海流、What's going on?ってカオしてぼーっ。

じゃーんっ。
e0068103_2464514.jpg

若殿っ!!!
e0068103_2474263.jpg

みてみてっ、なかなか素敵な着物でしょ。
大洋、鏡をみながらかなり満足した模様。
海流はなかなか足にあう足袋や草履がなく、一苦労…3歳児としては異例にちっちゃーい足なんだよね。
じゃーんっ。
e0068103_2494114.jpg

お内裏様とおひな様〜って感じか?

ご祈祷は20分もなかったかな、他に3歳児の女の子が2人一緒で、どちらもずーっと泣いてました…。
(なんとそのうち1人は知りあい!海流と同じEaster Sealsに通っている子で、びっくり。ママと連絡先を交換しました)

今回は友達でカメラマンの人に写真をとってもらったので、記念にきちんとしたポートレートをつくる予定。
だってこーんなに似合ってるんだもん!
e0068103_2521441.jpg

親ばかです、親ばか、スンマセン

さて、この七五三セット、ご祈祷機ものレンタルで1人50$。
ご祈祷のあと日本ならお札と千歳飴がもらえるけど、ハワイらしい、なんとおもちゃがもらえる、そして飴の袋のなかにはM&M(笑)。
ずっとしかめっつらだった海流がおもちゃのディズニーをみたとたん笑顔。
e0068103_2543846.jpg

大洋はcarsの車セット。
e0068103_25588.jpg

ダディはこんなおもちゃいらないからもっと安くすればいいのに…と言ってたけど、まあ子ども達は喜んでるのでね、50$なら高くないよね、着付けもついてるんだから。

はるばる行ったかいがありました、大洋、海流、おめでとう。
ここまですくすく育ってくれてありがとう、これからもーっともっと元気に成長しようね。
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-23 02:56 | Family
<< Jump Jump BD Party おねえちゃん? >>