人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Mommy Mommy Mommy
そんなことっ!
と、おしかりをうけそうですが。
ホントに、毎晩夜になる頃には気が狂いそうになる。

海流の
Mommy Mommy Mommy
攻撃

呼んでいるのとも違う、とにかく、ずーっと言ってる、一日中。
私が目の前で一緒に何かしてる、抱っこしてる、ご飯を食べさせてる、そして本人が寝てるときいがい。

夕方くらいまではなんとかWhat?と優しく聞き返しているのだけど、ヨルになると一段とひどくなり、帰ってきたダディもあきれるほどずううううううっと
Mommy Mommy Mommy
それ以外ことばはなにも知らない、って感じ。

しかも、ま、ま、まみ〜(語尾があがる)って風なので、これ、ずーーーーーっと言われてるとホントに気分は
SHHHHHHHUUUUUUTTTT up
と言いたくなってしまうのだ、あーそんなこといったらバチがあたるっ!

さすがに今日はほんとに気が狂いそうになり、リビングに海流を置いて、別室に逃げ込みドアをしめた…ごめんよ。
シャワーを終えたダディがみかねて散歩に連れ出してくれたけど、戻ってくると即
Mommy Mommy Mommy

ダディは、Daddddddyyyyとダディが教えても、きょとんとした顔で、次に出てくることばは
Mommy Mommy Mommy

…これを嬉しく思うべきなんでしょうね?

海流が他のことばを覚えるが早いか、私の気が狂うが早いか。
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-13 14:44 | 海流
<< 魔の2連休 Hate to say..... >>