人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hokulani
先日海流のプリスクール入学手続きをすませてきた。
海流が12月からお世話になるのはこちら↓
Hokulani Elementary
すごく遠くはないのだけれど、学区外でもあり大洋の学校のように歩いていけるわけではない。
もともとはスクールバスを利用できると聞いていたのでロケーションが不便でもいっか、と思っていたのが甘かった。
先生の話ではバスはあちこちをまわっていくので、下手したら1時間もバスにのってる子どもがいるという。
なので海流の年齢の子にはおすすめしない、と言われてしまった。
がーん、ちょっと騙された気分だぁ…。
海流が1時間も1人でバスに乗ってるなんて、むりむり、ぜーったいムリじゃん?

ということで、当分は大洋をおろして海流を送り、帰りは海流を迎えにいってから大洋を、ということになる。
もちろん最初の1週間くらいは数時間でお迎え、初日は一緒に1時間くらい過ごしておしまい、って感じかな。

ロケーションをのぞけば、こじんまりとしてとてもいい感じの学校。
ハワイ大学マノアキャンパスのすぐ裏側にあたり、目の前にはカネワイパークというおおきな公園があって、子ども達はそこでも遊べるらしい。

さて、海流はちゃーんと入学にむけて準備ができているのか?

あの見学の日以来、とっても敏感な海流。
グループセラピーではトイレに消える数分ですらまた泣くようになってしまった。
どうなることやら…。

e0068103_339213.jpg

久しぶりに訪れたカハラWesley教会のプレイタイムにて。
混んでるのでしばらく行ってなかったけど、やっぱり海流は歌や手遊びが大好きな様子。
プリでもこうやって遊んでくれるといいな。
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-09 03:43 | 海流
<< 1st Birthday ママの知恵熱 >>