人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初! Base Ball
最近雨降りのハワイだけど、今日は大洋の初めての少年野球練習日!

サッカーより野球のほうがキビシイ、とは、既に両方経験済みのママ友談。
サッカーは大洋の年齢だと週末に一日、その上になっても平日一日の練習と週末に試合。
が、野球は平日2日練習に週末試合、うまく出来ない子は『居残り練習』まであるらしい。
友だちのすすめで申し込んだのがこれ。
Wai-Kahala Athletic Club
まず冬のシーズンにやるといいらしい、というのは冬は1ヶ月ちょっとの短期間で、春は3ヶ月という長期シーズンになるからだそうな。
申し込んでキツくてイヤになっても、1ヶ月ならガマンできる、が、3ヶ月は長い。
冬にトライして、気に入ったら春また申し込むのがいいそうだ。
確かに、3ヶ月…つきそっていくコチラもキツイ。

こういったスポーツ関係は、ダディがはりきってるのね、我が家の場合。
なので親のオリエンテーションももちろんダディが参加、翌日には会社の後私たちを呼び出してみんなで必要なものを買い物。
バットにグラブ、ボールは既に持ってたけど、他に野球用のパンツ、ヘルメット、靴、などなど、結構お金がかかる。
こりゃ春もやってもらわないとだな?

さて、初の練習は5時から、もちろんダディ会社から早めに帰ってきて参加です、こういうの、日本ではあり得ないよね?

e0068103_1638479.jpg

集合して早速ウォームアップ。

やっぱしハワイだなぁ、ダディがいっぱい!
仕事より少年野球!はどうやらうちだけではない様子、安心(笑)。

e0068103_1640244.jpg

ピッチングの練習。
布のはしっこを結んで握り、それで投げる練習、なるほど。

最後にはゲーム形式で練習。
大洋はしょっぱなからヒットを飛ばしました〜やった!

しかし、なるほどです、これはまったく『打てない』『投げられない』子どもにはキビシイかもしれないな。
AYSOのサッカーでは『さっかーってなんじゃ?』的な子もいっぱいいたけど、ここではコーチの投げた球をちゃーんと打てる子が沢山いる。
いきなりゲーム形式になっても、みんな守備のしかたとかわかってるみたいだしね?
大洋は今日はサードを守ってました。

最後にグランドをリレー形式で走らされ終了。
おつかれさま〜!

お腹すいたー!連発の大洋におやつをあげたかったけどダディがNO!
ダディはどうやらめちゃはりきっております、次回の練習も自分が行くってさ。
うーん、仕事は大丈夫かしら…?
次回から私と海流はお留守番、ディナーを作ってまってることになりそうです。

将来のメジャーリーガー、がんばれ!
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-04 16:49 | 大洋
<< Mini Family Fun ヘアサロン開業日 >>