人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Pre-Schoolへ はじめのいーっぽ
ながーい評価テストを終え、ミーティングをして認定、プリへ入学が正式に認められた海流。
ホームスクールにプリがないので近隣の学校へ、とDOE(Department Of Education)の担当が検索してくれて薦められたのが隣の学区にあるHokulaniという公立の学校。
耳をダンボにして友だちやセラピストにききまわった結果、評判は悪くない。

本日、見学にいってきた。
もちろん(或る意味私よりウルサイ)ダディも一緒。

学校はハワイ大学のすぐ近く、Kanewaiパークのお隣。
環境は悪くない。
規模はワイキキと同じくらい。
ただ、我が家からはもちろん歩いていける距離ではないのでね、そこは大きな差だけど。

海流が入る予定のプリには現在2人、海流より一年ほど上で、いわゆるDD(Developmental Delay)とよばれるもので、スピーチの遅れが主な症状らしい。
先生は思ったより若くて、日系の女性。
とてもはきはきしてて、感じのよい人。
それにアシスタントの人がいるので、生徒3人に対して2人、これならば海流に目が届かないはずはない。
基本的に海流は歩くことから食べることまで1人ではまだできないので、完全にだれか1人がつくカタチになる。
5〜6人生徒がいる他の学校だと、新たにもう1人雇わないといけなくなるんだろうから、ムリだと言われたのかな。

さて、いいんじゃない、なかなか。
部屋も3人にしては広々。
校長先生はローカル!って感じのオジさんで、これがなかなかおもしろそうな人だったし、気取ってなくていいわ。

海流、こいつ、ほんとアタマいい。
部屋にはいって先生達と私たちが話だしたら、最初はおもちゃでおとなしく遊んでいたのに、どうやら『置いていかれる、ここにいれられるんだ!』と気付いた模様…。
私たちが同じ部屋にいるっていうのに、泣き出し、アシスタントの先生が抱っこして一生懸命遊んでくれてもだめ、もうワンワンなきっぱなし…。
見学からこれでは、まったく先がおもいやられますなー…。
おいてかないって、まだ今日は(笑)。

いよいよ正式に登録手続きです、12月1日スタート!
とはいえ最初はたぶん1時間〜2時間くらい?
送ってすぐお迎えにいくような感じかしら、その間カネワイパークでエクササイズでもしてるか、って。
しばらくはゆっくりランチどころではなそう。

海流も辛いけど、ママもなんだかんだいって、寂しいんだろうなー、いやいや、親子共々がんばります。
[PR]

by mizuhonn | 2009-10-29 16:21 | 海流
<< Halloween Party... Teacher&Parents... >>