人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Teacher&Parents Conference
さて、Furloughで金曜日お休み、のうえに、なんと今週来週はお迎えが1時間はやいんだって、まったくなんだっていうの。
理由はTeacher Parents Conference、日本で言う個人面談のようなもの。
プリスクールでは確かキッズの昼寝時間中にやったんだけど、公立の学校はなぜか1時間子どもを早くかえしてその後にやる…これってどうよ?

本日2時、いってきました。
大洋はパキに放流、お友達ママに頼んで、海流だけを連れて学校に舞い戻り。
予定では20分だったのだけど、結構花がさいて、結局30分以上先生と色々お話。

基本的に大洋王子、なーんの問題もない、らしい。
家では暴君になったり泣きむしになったり、蹴っ飛ばして窓ガラス割ったりetcetcな大洋なのだけど、学校では親切で前向き、行動的で、でもでしゃばることのない、なんともまあ良い生徒だそうな。
ときに海流に手がかかる分、大洋はそれをひがんでないかな、と心配しているんだけど、というと、そんなことはなくて、逆に海流がいるからかホントに気配りのできる5歳児の男の子にはめずらしい子だそうな。
今のままで十分、強いていうなら読み書きの練習をこれからもどんどんしてあげてね、という感じで、英語のコミュニケーションにも何も問題ないといってもらいました。

キンダーを終える頃までに、こうあってほしい、という目標みたいなものはある?と聞かれたので、ダディはもっと色々あるかもしれないけど、私としては健康でみんなと仲良くできる、それこそMindfulでハッピーな子であることが一番大切、そしてできれば1年生になる準備ができてるといいな、と。
大洋のバースデーは8月末なので、月齢的には微妙、9月以降産まれたこはジュニアキンダーからシニア、というコースのこも多いのでね。
どうやら大洋は今のところ体力的にも学力的にも遅れはまったく心配ない様子。
ほっ。

ちなみにキンダーからすでに通信簿みたいなものももらいました!
これはずーっとハイスクールまでキープされるんだって、どっひゃー。

キンダーの一学期、無事終了。
これらかも引き続きスクスクのびていってね。
[PR]

by mizuhonn | 2009-10-28 14:14 | 大洋
<< Pre-Schoolへ はじめ... Birthday Party ... >>