人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Mindful Student
今日はとーっても嬉しい、親ばか日記。

先週大洋のキンダーから Your son is receiving Mindful Award for the first quarterと手紙がきた。
そこで、何でか、ああ生徒全員なにかしらの賞をもらうのね、と勝手に思い込んだアタシ。
ダディに『賞もらうらしいよー全員、大洋のはMindfulだって』というと、ダディも『Mindfulって、こないだ忘れ物したのにねー』なんてかるーい調子で流していた。
火曜日授賞式、1時からとあるけど、海流もいるし、どうしようかなー行くの、やめようかなーなんて思ってたら、前日学校から電話。
『大洋くんのお母さん、明日1時にこられますか?』
『あー下の子がいるので、どのくらいかかります、1時半くらいにいっても大丈夫ですかねー』
なんて言ってたら、間にあわないと困るので1時15分くらいには来て下さいと言われ、ハイハイと言ってみたのの。

おや?
こんな電話、親全員にしてるのかしら?

…どうやら、全員が受けるわけではないらしい?

そして今朝、友だちママが『大洋くん、すごいじゃん!賞うけるんだねーしかも一番いいやつだよ!』
って、え、え、え、はああああー?

無知な母、なんてことっ。
そんなすごいことなの?
友だちに教えてもらってカフェテリアに行ってみると、ホントだ〜大洋の写真がはってあるじゃないの、受賞者一覧のところ。
一学期でひとクラスに3人ずつ選ばれて、賞を受けるらしい。
そしてなかでもMindful Awardというのは、どうやらBest賞らしいのだ。
Best of the yearならぬ、Best of the quarterってやつ?

どひゃー!
キンダー入学の最初の学期でたいそうな評価を頂いてしまったのね、でかした、大洋!

いつものタンクトップに短パンで行く気満々だったアタシに友だちが『ママもステージに一緒にいくんだよ、写真とかもとられるよ』と忠告され(ありがとう、友よ)、一応ジーンズはいて1時前に(笑)参上!

Mindful Student_e0068103_16675.jpg

狭いカフェテリアに生徒全員、と、親はたぶん受賞する子どもの両親だけかな。
まーったくしらなかったのはウチだけ?って感じで、結構夫婦同伴できてるとこが多かった。
ダディに電話で報告すると、I should have been there!ボクがそこにいるべきだったな、だって大洋がこうやって表彰されるのはみんなボクの努力の結果なんだから、君がおいしいとこ持ってくなんてずるいなあ、とワケわかんないことをぬかしておった。
おいおい、毎日一緒に過ごしてる時間が長いのはアタシじゃ!

他の2つの賞は子どもだけが表彰されるので、なんだ、別に親はいかないんじゃーん、写真でもとろうっと、と思ってると、Mindfulの受賞のみ、親もステージにきてくださーいとのこと。
あらら、やっぱ行くのね(短パンでこなくてよかったわ)と海流を抱っこしてあわててむかう、と、大洋満面の笑顔。

Mindful Student_e0068103_1693499.jpg

じゃーん!
ちゃんとFamilyあての表彰状も頂きました。
家族でよくがんばってくれました、という意味らしい。

何をがんばった、というのはないけど、でもとっても嬉しかった。
大洋はMindfulというか、ほんとに周囲に気配りできるいい子なのよ(←はい、親ばかです)、きっとそれは私たち親が、というよりは生まれ持ったもので海流を自然に気遣ってることも大きいんだろうと思う。
賞をもらうことが大切なわけでは決してない、けど、こうやって『がんばってるのをしってるよ』と言ってもらうのはやはり嬉しい。

ダディはI knew he IS brilliant! 将来はハーバードだ、大統領だ、とジョークをとばしてたけど、やっぱりかなり嬉しかった模様。
いつもバースデーとクリスマス以外はおもちゃなんて決して買わない我が家だけど、これは何かお祝いしないと、といってレゴカーを買って来た。
Mindful Student_e0068103_16173737.jpg


ハーバードなんて行かなくても、すごい成績の良い生徒にならなくても、常にmindfulな人間でいてほしいな。
貴重な受賞だったね、ありがとう大洋。

by mizuhonn | 2009-10-21 16:20 | 大洋
<< 新兵器 Hanauma Bay >>