人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
がっしゃーん
本日我が家では一つ事件が勃発。

のんびりとした日曜日の朝、天気もいまいちだからモールへでも行こうかと話していた矢先。

ガッシャーン、うわーん、Sorry Sorry Sorry!!!!

何事?
大洋の激しい泣き声とSorry と謝る声大合唱。
リビングへいってみると、なんと。

窓ガラスが割れていました…。

我が家の窓は一枚一枚細いガラスがはめこんであるタイプ。
ハワイでは多いんだけど、前から危ないなあとは思っていた。
子どもがあけて遊ぶしね、大洋にも遊んじゃダメと何度も言い聞かせていたのだけど。
窓の前に置いてあるカウチで寝転んだり逆立ちしたりする大洋王子、ついにやってしまったのだ、足でキックしたらしい。

怒り狂うダディ、が、私はまず大洋の足チェック。
結構ぶあついガラス、足にささっていたら大変なことになる。
ダディに怒ってないで大洋の足あらって!と言って海流を別室に動かして、ガラスの処理。

幸い怪我はなかった、ほっ。
昔私の友人がガラスで足を大けがして、走れなくなってしまった、そんなこともありうるんだから。

Sorry sorry、大洋、ちゃんと自分がしでかしてしまったこと、わかってる。
驚いたんだろう,本人も、しばらくは興奮状態で泣きじゃくっていた。

そんなわけで、窓ガラスを買いにCity Millへいってきた。
2枚で6$だって、なーんだ安い!(笑)
ダディの怒りもおさまったし、怪我もなかったし、あーとにかくよかった。
しかしこれからもこんなことってしょっちゅうだよね、男の子だもん、先が思いやられます。
[PR]

by mizuhonn | 2009-10-12 15:25 | 大洋
<< Honolulu ZOO 久しぶりのファミリービーチ >>