人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パブリックスクール 秋休み週間
日本の学校も今は秋休みってあるんだろうか。

今週は大洋が秋休み、友だちの中にはこの間だけ私立の短期間プログラムにいれたりしてる人もいるのだけど、1日30$とか…ママがんばりまーす(笑)。
去年引っ越して来たばかりの頃は2ヶ月間そうやって過ごしたんだもん、1週間くらいチョロイさ。

ほんとか?

とりあえずやっぱり、公園、ビーチ、そして動物園。
友だちのコンドのプールやモールで遊ぶのもいれて、なんとか1週間うまりそうだ。

家で遊ぶのもだいぶうまくなってきた大洋王子。
夕方ほっといたら、バースデーにもらったパズルを見事1人で完成。
e0068103_8495629.jpg

パーツが大きいとはいえ、大作!
やっぱアート的センスあるわーこの子(←完全な親ばか)。

そして短時間だけど海流と二人でもちゃんと遊ぶ。
e0068103_851313.jpg

きゃっきゃと笑い声が聞こえてたと思ったら、その後泣き声に…海流ベッドから落下(笑)。

昨日はあっつい中友だちファミリーと動物園に。
大洋、ママだけだと決してかってもらえないシェイブアイスを、友だちのおかげでゲット!
e0068103_8522871.jpg

ちなみにここのお兄さん、とてもクール。
ほんとは一1個3.5$なんだけど、子どもなのでね、2個のカップにわけてくれるんだって。
友だちとシェアで十分な大きさ。

今日は朝から海流のグループセラピーに大洋も参加。
お兄ちゃんぶりを発揮して先生にほめられ、満更ではない様子。

大きくなったなぁ。

こないだダディとの『口論』(けんかって言えよ?)で私が泣いていたら、ダディと海流は散歩にいったのに1人のこって私を慰めてくれた大洋。
Mommy, I forgot to tell you ごちそうさま today!
それにダディにShe is sad because you was mad at her!
いっしょまえにダディにそんなことを言ってくれるようになった。

秋休み、なんだ、楽しいじゃん、大洋が家にいるのも悪くない。
え、じゃあもう1週間?
それはちょっと…期限付きっていうのがいいんだって(笑)。
[PR]

by mizuhonn | 2009-10-09 08:56 | 大洋
<< 5才検診 Oktoberfest Vienna >>