人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Oktoberfest Vienna
たまたま10月最初の週末メインランドにいたら、オクトーバーフェストにぶつかった。
退屈しちゃってる大洋にちょうどいいかも、と、最後の土曜日皆でお出かけ。

e0068103_15431399.jpg

Oktoberfest in Vienna

なんでも今年初の試みらしい、ヴィエナも地域開発を心がけてるのかな、ファミリーイベントが増えるのはとてもヨイこと。
しかしビールを期待してきたダディやダンにとっては『これはオクトーバーフェストじゃない!』って。
アートコーナーやめっちゃ小さいバウンサーが2つ、そしてお店が沢山。
Beer Gardenももちろんありました、ステージでは(ちょっと古くさい)ロックバンドが演奏。
うーん、ハワイのでっかいバウンサーを見慣れてるので、ちょっとガッカリ、しかもちょっとおもしろかったのはその小さいバウンサーにみんなキチンと並んで、なかなか列がすすまない、これハワイだったら列なんて作ってなくて皆があーっていっちゃうんだろうな(笑)。

アタシのお目当てはこのフェスタより、実はこちら↓
e0068103_1550354.jpg
Nielsen's Frozen Custard
フローズンカスタードって何?初めてきいたよ〜。
お義母さんが甘党の私に是非試してみて、と勧めてくれた、かなり昔からあるお店らしい。
要は、カスタードを凍らせてアイスクリームみたいにしたものね。
もっちろん、試しますとも〜!

e0068103_15535418.jpg

シンプルなシングルのカップで、私はキャラメルを、大洋はバニラ、ダディはクッキーサンドをゲット。

…あっまー!
普通のアイスより甘い、というか重い?濃い?
こってり乳脂肪って感じで、おいしいけど、こりゃーこの量で十分だわ、私でも。
子どもの頃食べた『レディボーデン』を思わせる感じだったな。

そうそう、ビール嫌いな私ですが、フェストではちょこっと飲んでみた、試しに。
で、やっぱりビールは嫌いです。
[PR]

by mizuhonn | 2009-10-08 15:56 | Family
<< パブリックスクール 秋休み週間 Bilingual というハンディ >>