人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Obama House
お葬式の翌日に観光ツアー、もうこれが、Williamson家らしくて笑える、みんなムリしちゃうタイプ(笑)。

お義父さんのお父さんと、妹さん2人、はるばるサウスダコタやミネアポリスからせっかく来たのだから帰る前にDC近辺を見せてあげたい、というお義母さんの配慮。
それに大洋がBlack Obamaの家をみにいくーと張り切っていたので、行き先はWhite Houseに決定。

実家からDCまでは車でおよそ30分、だけどダウンタウンは東京とおなじくパーキングが頭痛の種。
ということで、大洋が到着早々目をつけていたメトロにのって行くことに。
ここのメトロはニューヨークと違ってとてもキレイ。
『混んでるわよ』と言われても、は?って感じ、なにせ東京の『混んでる』は異常だもんね…。
おっと、東京と違うところは、メトロない飲食禁止なんだって!
大洋がお腹すいたーというのでお菓子をあげようとしたら、子どもでもだめなの、と、とめられた、なんと、12才の子が飲食して捕まったんだって!こえー。

腹へりの大洋をなだめ、みんなでサブウェイへ。
それをもってDanのアパートへ押し掛け、屋上のテーブルでランチ。
e0068103_16373025.jpg

ちなみに大洋はサブウェイ大好き、キッズ用サイズのサンドイッチとチップス、ぺろりと平らげます。

そこからまってましたのWhite House。
e0068103_1639175.jpg

じゃーん。
大洋、ここについて柵につかまりながら
How do we go in?
笑える、残念ながら、招待されてないので中にははいれないのだよ…将来大物になってはいれるといいんだけど。
そしたらなんと、5歳児、柵によじのぼろうとして
I have to climb this to get in!
っておいおい!笑えないっ! 『5year old boy got arrested due to sneaking in White house』なんて新聞にのっちゃうって!
子どもってオモシロイ。

それからワシントンモニュメントや戦争のメモリアルまで歩いて、疲れたけどいい気分転換になった。
前回このあたりにきたのはダディとつきあって最初に実家をおとずれたときだから…8年前とかになっちゃうのか?
うわーこわい、ほんとに時のたつのは早い。
あのとき8年後に、こうやってファミリーで戻ってくるなんて想像もしなかったんだけどね。

さて、次回はいつかな、このクリスマス?それとも大洋が大物になって家族一同招待される日だろうか。


e0068103_16461678.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2009-10-06 16:46 | Family
<< NASA! 無事帰着 >>