人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遠いEast Coastへの旅
ダディは無事に到着、どうやら長男の到着はお義母さんや妹さんの気持ちをかなり軽くした様子。
やっぱり飛んでいって正解。

私たちも月曜日に旅立つことになった。
それがもう、ちょっと、いやかなり?ストレス、というか、心配。
なんてったって、日本への旅って楽だったのね。
なんとEast Coastまで、乗り換えて合計およそ11時間の旅!!!
キッズを連れて乗り換えなんて、考えたくない、しかも海流を抱っこして乗り換えだし。

でも、行くしかないのだ。
心配してもはじまらん、きっとなんとかなるだろう。

戻りは日曜日。
これにはちょっと理由があって。
本当は金曜日か土曜日に戻る予定だったのだけど、アメリカの航空券『往復』の定義により、日曜日になった。
なぜ?
アメリカって『目的地で土曜日を過ごさないと往復とみなされない』というこれまたみょーな定義があるんだって、初めて知った。
なので月曜日にたって土曜日に戻ってくると往復じゃなくて片道の発券になってしまうんだって。
なので料金がグーンとあがる、なんと300$もの差、一人当たり。
じゃあ、日曜日に帰ろう、ってなるでしょ、そりゃ。
そしたら往復、変な定義だ。
最低何日の滞在、とかじゃなくて、土曜日を過ごさなくてはいけないって、なんでだろう。

とにかく、そんなわけで、旅程が決定。
あとは準備。
冬服も何もないけど、まだ9月なので、これまたなんとかなるだろう。

グランパに最後のお別れをしに、グランマを励ましに、それどころか邪魔しに、になっちゃうかもしれないけど、行ってまいります!
[PR]

by mizuhonn | 2009-09-27 14:50 | Family
<< Waikiki Fun Granpa >>