人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Ecoage BD Party
今週も、BDパーティ(笑)我が家の週末定例行事になってる、ここんとこ。
今日は海流の友だち、2才のバースデー、ご自宅Hawaii Kaiのコンドで!

このパーティはちょっとかわった趣向で、Ecoageという会社を通して招待状が送られてきた。
環境に優しいパーティを、というもので、ラッピングされたギフトは持ってこないで下さい、とある。
よくみんなプレゼントはいらないって言うけど、そうはいってもやっぱり持ってくよね、でもこれは、『もしどうしてもギフトをというお気持ちであれば、このサイトでお願いします』というカタチになっていて、お金をふりこみ、半分はギフトとしてバースデーの子どもにおくられて、半分は貧しくて学校に行けない子どもたちへの寄付金となるのだ。
これいい!と思った、けど、大洋くらいの年齢になると、やっぱりプレゼントを期待しちゃってるので、難しいかなあ。
海流のときは、ちょうど考えていたので、こんなのもいいかも。

そんな私たちのちょっとした気持ちでBDボーイがゲットしたのはこちら↓
e0068103_437688.jpg

海流じゃないよ(笑)、その後ろにある、トレインテーブルセット。
もちろん足りないので、グランパたちからのお祝いとあわせて買ったそう。

さて、ハワイカイにあるコンド、とっても素敵、大きなラナイに出ると下にはカナル!
e0068103_4383093.jpg

このカナルがココマリーナのほうまでつながっているんだって。
ここに引っ越した際に知りあいからカヤックを購入したから今度是非のりにきて、って、なんとまあ贅沢なお誘い〜来ますとも!

BBQがはじまってキッズとママは部屋のなか、ダディたちはラナイでビール片手に盛り上がる。
e0068103_4402063.jpg

ケーキはママお手製!
e0068103_441198.jpg


ちびっこたちと遊ぶのに飽きた大洋がプールに行きたい!というので、ちょっと寒かったけど行ってみた。

e0068103_4415076.jpg

ママは寒いのでご遠慮しました…が、我が家のカッパは健在↓
e0068103_4423070.jpg

いつも浮き輪をいやがる海流も、今日は泣かずに。
プールのほうが海よりいいのかな、やっぱり。
e0068103_4431237.jpg


ひと泳ぎのあとは、ダディお待ちかね↓
e0068103_4442131.jpg

Music session!
一緒にギターを弾いてる彼は月末にメインランドに引っ越してしまうのだ、残念。

すっかり長居してしまった、眠そうなキッズを連れて帰宅したのは9時過ぎ、2人とも車の中で爆睡。
BDパーティ、というよりはなんとなく大人が楽しんじゃった感じだけど、ほとんどの家族が夫婦同伴、なぜって今日はNon-Japanese中心のメンツだったから? (日本人は私1人!)
なぜか日本人のダンナ様はこういうパーティに現れない傾向があるのだ、うーんなんでだろう?
あ、でも大洋のパーティのときは結構たくさんのパパ達が来てくれました、海流のときもぜひぜひ、みんなで楽しめるパーティを企画しなくちゃ!


人気ブログランキングへ
[PR]

by mizuhonn | 2009-09-21 04:50 | Family
<< BBQ Birthday ホテルランチとローカルディナー >>