人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Tiny Tod at Paki
先週から我が家の庭、パキパークでトッドラープログラムが始まった。
参加費、無料。
毎週火曜日の朝10時から12時まで。
以前はカハラにある教会の日本語プレイタイムに参加していたのだけど、最近異常な混みなので足が遠のいていたら、これを発見。

参加者は大体2才半くらいから4才くらい、日本人もいるけど基本的に英語が主体。
今日はまず手形ペイントをして、そのあとはバイクやボールでひと遊び。

e0068103_1628067.jpg

海流は未だに前には進めず…後ろに下がっちゃうので、ちょっと癇癪起こしてましたが。
これに飽きると、私の手をひっぱって、歩く歩く。
で、疲れると座って休憩。
e0068103_16294123.jpg

こっからハイハイに移行しちゃうので、手や膝がまっくろ、いい加減に歩こうぜ〜。

昨日大好きなフィジカルセラピストがなんと辞めてしまうというニュースを聞いて、がっくし、凹んでる。
彼女のダンナ様が職をうしなって、彼女は病院のセラピストにうつるらしい、なにせ給料が違うからね…でも本来子ども好きでこの仕事が大好きな彼女、非常に残念。
あぁ、せっかく海流が彼女にこんなに慣れてるのになぁ、しかもあと数ヶ月でこのサービスも終了、最後まで彼女にみてもらいたかった。
early Intervention、政府のコスト削減で色々厳しい様子、でもほんとに、何が必要で何が不要なのか、ちゃんと見極めてほしい、ハワイ州政府さん。
海流のプリスクール入学に関しても、ちょっと壁にぶちあたっている最中…ま、それはまた後日。

地元キッズ向けの無料プログラムは結構充実しているのにね。
Recreation park activity
[PR]

by mizuhonn | 2009-09-16 16:34 | 海流
<< 目標っ! おからばななケーキ >>