人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BD Party at Banyan
バースデー月間、この週末は大洋のお友達Kくん6才のバースデーパーティがバニヤンで。
ハワイ入りして比較的すぐにお友達になったKくん、最近は子どもの学校が違うし、Kくんママはお仕事をしているのでなかなか遊べないのだけど、お互い何かの際にはかならずよびあって、近況報告。
去年のパーティはダディ不在だったのでレストランで行われたけど、今年はダディはりきってBBQ!

バニヤンのパーティエリアは実はだれでも入れちゃうので、遊具を使いに遊びに行ったことはあるけど、プールを利用させてもらうのは初めて。
BBQで大好きなホットドッグを食べてから、カッパは先頭きってプール入り。

e0068103_14301948.jpg

カッパが三匹?三人?
残念ながら、というか幸運にも、というか、海流はお腹いっぱいになってお昼寝タイムに突入したので、ママは水にはいらずのんびり。

水遊びのあとは、お待ちかねのケーキタイム。
e0068103_1434211.jpg

じゃじゃーん、Cold Stoneのアイスケーキ!
Kくんとこは去年もコレでした、そして、はい、だれよりも沢山食べたのはこのアタシです。
今年も『大きいの注文しちゃったから、瑞穂さん沢山食べてね〜』とKくんママから事前にお願い?されたので、はりきって、食べますとも!

e0068103_14353186.jpg

Happy Birthdayをうたって、ふうううううっ、さて、こっから子ども達,待ちきれない↓
e0068103_14362726.jpg

ぼくここーアタシ大きいのー!たかるたかる。
海流もシッカリお昼寝から起きて、参加してますね、さすがアタシの子。

しかしここ、アイスはオイシイんだけど、上のクリームがすっごい、手や口がブルーに染まってるよ、おい。
e0068103_1438472.jpg

うがーーーー!
大洋はミントのアイスがイヤで下のケーキとクリームだけ食べ、海流はもちろん完食(笑)。
アタシは自分の一切れ+大洋の残したアイス+他のこの残したアイス+最後に『もっと食べて〜』という御言葉に甘えてもう一切れ、まだ食べるんかいっ!

ごちそうさまでした。
おめでとう、そしてダディとママ、お疲れさまでしたー!

大洋を泣かせてしまった、バイクのプレゼントも好評だったようで、ヨカッタヨカッタ。
何かのときに大洋にも買ってあげよう。

ちなみに、この日帰ってからダディが大洋と車を洗い、その最中になんと我が家の前を『アイスクリームトラック』が通り、なんてことっ、大洋が『マミー、アイスクリームだよー』と…えええええ?
ダディ、洗車のお礼に大洋にソフトクリームを買ってあげたんだって、しかも2個も買っちゃって。

また食べるんかいっ!

その夜は、久しぶりに腹こわしました…さすがに。
胃袋はアメリカン!なアタクシでも、今日はやっぱり食べ過ぎだ。

さーて、そろそろまじめにダイエット開始しないと。
[PR]

by mizuhonn | 2009-09-15 14:44 | 大洋
<< おからばななケーキ Rainbow kids Ed... >>