人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひとやすみ
最近ずっと、お疲れ、で、『やっちゃった』ことが2つ。

ひとつはコレ↓
e0068103_14434353.jpg

左腕の内側を、やけど。
オーブンの天板にウッカリ触ってしまったのだ、こんな凡ミス、恥ずかしいけどね、やっぱり疲れていたんだろう。
日焼けして真黒な肌に白い生々しい疵。

もうひとつは、大洋に、大とばっちり。
お友達のBDパーティを控え、慌ててプレゼントを買いにいった日。
とってもとっても疲れていたのよ、言い訳だけど。
でもがんばって買いにいって、そのあと大洋を迎えにいって、公園にいって。
さてシャワー、と思ったら、大洋が右手に青いバイクを持ってる…え、え、え、えーーーー!
大洋っ!何それっ!!!
そう、買ったのは4台のバイクセット。
なんてことっ、開けたのねっ!
疲れた体にむちうって買いにいったというのに、なんてことしたのよー!
あけたの?と言うと、不思議そうな顔で、大洋はYES......キレた私はめちゃめちゃ怒りだす、なんでそんなことするの、それ大洋のじゃじゃないよ、プレゼントでしょ、あけちゃったの?
大洋、またもやYES.....確か私たちのベッドルームに置いたはずなのに、なんでー!もってきたのっ?というと、大洋、またもやYES....
あああああああ!
また明日いけってか、もうなんてことしてくれたのだ、怒りまくる私に大洋は泣き出した。

で、ふと、思った、大洋、いつもそんなことしないのに…勝手にあけて、しかもシャワーにもってくるなんて、ヘン?じゃない?
…ちょっとまて。

で、ここでママ、おもいだす…大洋が先日バースデーでもらったトランスフォーマー、一個は確か、青いバイクじゃなかった…?
ま、まさかっ!

濡れたままベッドルームに行くと、ありました、ちゃーんとプレゼントは箱におさまって。

きゃあああああああああごめん大洋ーーーーー!!!

何回大洋にあやまったことでしょう、ごめんよー!
でもなんで大洋も自分のだ、って言わないのよ、って、あんなに怒ってたらこわくていえなかったに違いない。
あけちゃったの、という質問が、自分のプレゼントはそりゃあけたよ、ってことだったんだろうね。
もうすっごくすっごく反省です、疲れてたとはいえ、バイクをみたとたん、買ったばかりのバイクと重なってしまったのだ。

何度も謝って、大洋は泣きながらもこんなママを許してくれました。
はーホントに、思い込みでしかられ損、かわいそう。

今日はそのいわくつきのプレゼントをもってパーティにいってきた。
その様子はまた後日。

先日友達から言われた『いつも全力疾走してるもんね』、イケナイわ、こんなことじゃ、一休さんも言ってるじゃないの、たまには『ひとやすみ ひとやすみ』。
[PR]

by mizuhonn | 2009-09-14 15:12 | 大洋
<< Rainbow kids Ed... マルガリータ&ソーセージBBQ >>