人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Basket Ball
サッカーの次は、大洋王子、バスケットにチャレンジ!

ここホノルルでは5才くらいになると無料で申し込めるプログラムが色々ある。
Park Recreation Activity
スイミングもそれで習わせようと思ったのに、めちゃ混みでネットがつながらず、つながった時点で満員…がっかり。
で、せっかくなので、空いてそうで近くて、と選んだのが、バスケットボール、場所は我が家の庭、パキだしね。

初日、ちょっとどきどき、大洋はまったくの初心者なもんで、できなくてイライラしちゃったりしないかしら?
仲良しのJくんも一緒、でも彼は今まで他のとこで習ってたのだ。

e0068103_15505355.jpg

キッズ、神妙に話をきいてる。
5~7才のプログラムなので、大洋はおそらく最年少。(みえないけど)
なぜか海流もまじっております…やっぱお兄ちゃんたちと一緒にいたいのね

e0068103_1552148.jpg

今日はドリブルやパスの練習。
なかなかシッカリやってます、大洋。

火曜日の3時から4時、さて、続くかな?

ちなみに海流も。
今期からパキではトッドラータイムも始まって、カハラのプレイタイムが最近混んでて困っていたので、こちらに申し込んでみた。
同じ火曜日の午前中、初日はボール遊びくらいしかしなかったけど、今後水遊びしたりダンスしたり、色々考えてくれるらしい。
日本人ママとそうでないママ、半々くらいかな、流れはすべて英語でになるので、日本語のほうがいいママにはカハラのほうがオススメ。

e0068103_15541492.jpg

バスケットのあとさらに公園で遊んで、帰り道。
こーんなきれいな虹がでてたよ。
お疲れでイライラっとしがちな気持ちも、なんとなくほんわか。


人気ブログランキングへ


[PR]

by mizuhonn | 2009-09-11 15:56 | 大洋
<< おからづくし Labor Day >>