人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Labor Day
月曜日はアメリカの祝日、Labor Day。
土日仕事していたダディも、ようやくお休み。
Labor DayといえばBBQ、らしいんだけど、なにしろダディがお疲れなので、いつもの近場ビーチでファミリーホリディを楽しむことに。

せっかくなので日本からきているCちゃん親子にも声をかけてみた。
やんちゃ小僧のJがおとなしくベビーカーに座ってくれず、半分以上だっこでなんと歩いてカイマナまで(滞在はDFS近く)!!!
大変だったでしょ〜〜〜〜!!!
でも初ビーチで楽しんで頂けた様子。
e0068103_15545315.jpg

よかったよかった。

さて、Labor Dayには関係ないんだけど一大事が。

大洋の、だいじーなとこが、なんと、水着のメッシュの部分にはさまってしまったの…脱がそうとしたらぎゃーーーーーー!!!雄叫び。
こんなこと前にはなかったのだけど、実は新しい水着をかってこれで二度目。
前回はなんとかとれたんだけど、今回ダディがちょっとムリにひっぱったため、皮がむけて流血…Oh my godとはこのことでしょう、ビーチに響き渡る声で泣き叫び、かわいそうにダディにトイレに連れていかれ手当。
新しい水着はJimboreeのもの。
ジンボリー訴えてやる!!!と息巻くアタシと、そんなこと恥ずかしいじゃないか、という彼。
…どっちがアメリカ人でどっちが日本人なんだい、アタシたち?
ばい菌がはいったら大変なので、今日一応ドクターに診てもらい、お薬をもらっておいた。
が、こんなことあっていいのか?
アメリカン化したアタシはジンボリーのカスタマーサービスにクレーム、じゃない、こんなことありましたと報告メール送りましたよ、だって前のGAPではこんなことなかったし、生地を比べてみたら、確かに!違うのだ、素材が。
可愛そうな大洋、しばらく痛そう。

男の子をおもちのかた、メッシュアンダーパンツは要注意。
[PR]

by mizuhonn | 2009-09-10 16:04 | Family
<< Basket Ball Tysonのチキン >>