人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BD Party at Alamoana
今月9月はお友達月間、と友に『バースデー月間』。
なんと毎週末BD パーティ、重なってご招待して頂いたものもあって、残念ながら一件はお断りしたくらい。

この日曜日はNくん8才のバースデーパーティ。
本当はNくん、大洋よりちょいと前の8月生まれ、大洋とパーティが重なっちゃうかなあと思っていたら少し遅れたので、ちょうどよかった〜。

場所はアラモアナビーチパーク33番、ここはカイマナと違ってちゃんとエリアごと番号があるので、取り合いになる問題無し。
ダディは仕事、おーボーイズ連れてがんばらないと。

マジックアイランドの奥の方、どこかな〜…あれ、まさか、あれ?
e0068103_14251796.jpg

めっちゃでっかいテント〜!
知りあいから借りたそうで、設置に時間かかったらしい…だろうなあ、これは。

大洋はNくんはじめ、ちょっと年上のお兄ちゃんたちと遊べて大はしゃぎ、が、やっぱりいつもと勝手が違って自分の思い通りにならないのでちょっとフラストレーションも?(笑)
e0068103_1427530.jpg

↑大洋のスクータがなかなか自分で使えず、『マミー!』と何度も助けを求めに来たけど…がんばれ〜。

BBQとママお手製の料理、そしてケーキもお手製!
e0068103_14282599.jpg

美味しかった〜やっぱり手作りケーキは違う。
大洋、大好きなイチゴのとこをもらってニッコリ。
e0068103_14294031.jpg

そして、いただきま〜す。
e0068103_14301825.jpg

(海流はケーキのときまたまた寝てました…ごめんよー)

ケーキのあとはビーチでひと泳ぎ、そして最後はスイカ割り。
キッズ大満足のパーティ、ママは大変なんよね〜おつかれさま!

ところで今回ちょっと感じたこと、これは年の差?なんだろうか。
大洋はようやく5才、今回パーティにきたのは7~8才がメイン。
みんなめちゃ混みのアラモアナパークを、コドモだけでどんどん遠くにいっちゃうのだ。
スクーターにのって消えちゃった2人のボーイズ、私は親でもないのに心配してハラハラ、かえってこーいって。
お母さんに言ったら『あ、帰ってくるから大丈夫でしょー』と言うので、まあもちろん帰って来たんだけど。
大洋はお兄ちゃんたちについていきたくて、必死で走ってついていこうとするんだけど、私はやっぱりNO。
見えないところに行くのはだめ!と言い聞かせた。
こんな混雑してるアラモアナパーク、何があるかわからない、ホームレスやドラッギーだっていっぱいいるし、迷子になっちゃう可能性だって。
なので私は走って行くボーイズをおっかけて、多分他のママからは『過保護だな』って思われたかもしれないけど、何かおこってからじゃ遅いもん、取り返しつかない、自分が変なやつと思われたほうが数段マシ!
これが2~3才の差なのかしら、でも近所の公園ならまだしも、やっぱりあんなに混んでる場所だとコワいなあ。

ま、それはさておき。
おいしく楽しい時間でした、ありがとう、Mママ、おつかれさまでした〜!
今度一緒に慰労会しようね。


e0068103_14383814.jpg

大洋、自慢の肩でスイカ割れるか?と思ったけど、残念、空振りでした♪
[PR]

by mizuhonn | 2009-09-08 14:39 | 大洋
<< Tysonのチキン Kau Party >>