人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
育自
このあいだ、1年半ぶりくらいかな、ガールズナイトをしてきた。
『ご飯』じゃなくて、『夜遊び』ね、いわゆる、やっほ〜い、ってその詳細はまた後日。

ママのくせに何やってんだ、と言われそうだけど、煮詰まっている自分がいたのでね。
で、その後もまだちょっとウズウズっとして、今日は朝から下らないこと、海流がご飯自分で食べないとか、大洋が指まだしゃぶってるとか、片付けても片付けてもまたおもちゃがちらかってることとか、ダディが言うきっつ〜い一言とかに、いちいち爆発。

で、イライラをしずめるために家中を掃除機かけて、ついでに、髪をきりました。

どこでって?

ウチで。

あはは〜ついに自分で自分のヘアカットもしちゃったぞ。

といってもショートにではありません、私の髪はまあいわゆるロングだったので、自分でばさばさっとすいて、かなーり軽くなったかな。
ちょこっと、のつもりが結構大胆にいっちゃった。

友達はカット60$っていってたから、これで60$の節約!
あ、そうそう、これもイライラの一つ。
お金…いやーハワイだからなのか、シングルインカムだからなのか、こちらもかなりタイト。
やばい、銀行にお金が…なあんて、自分で働いてたころは考えられなかった。
でもこないだ公園で久々にあった友人も『今年はお金がないので日本に帰れない』とか言ってたし、皆楽に暮らしてるワケじゃないんだよね、仕方ない。

ちょっとスッキリ。
あーでも佐藤クン、ごめんなさーい、次回までにきっと私の髪の毛はめっちゃくちゃになってることでしょう、1年後日本に帰ったら駆け込みます。

も少ししたら、海流もプリにいって、そしたら私も何か仕事もして、ヨガのトレーニングも受けて、また色々生活が変わって行く。
それまで、自分でもできること、ちょっとずつやってね、毎日を楽しもう。

あ、髪が少なくなるとシャンプーも少しでいいから、これも節約か?(笑)
[PR]

by mizuhonn | 2009-09-07 04:43 | その他 Others
<< Party Mom Aloha Towers >>