人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Aloha Towers
さて、また?と言われそうですが、今月9月はお友達月間!
まずCちゃんが2才になる息子さんと、なんと1ヶ月の長期滞在で。
そして共通のお友達Aちゃんも18日にはやってくるのだ、4泊だけだけどね。

Cちゃん親子が滞在するのはアロハタワーズ、ワイキキど真ん中、DFSのスグ近くという立地条件。
彼女はこちらで出産したので他にもお友達がいるし、私もなにやらばたばたしていたので月曜日についたのだけどようやく金曜日に再会を果たした。
この日は大洋の学校がお休み(月曜日が祝日で、4連休にしたいがためにかってに休みをつくりやがった、これだから公立ってば)、ボーイズを連れてビーチでも行こうか、と言ってたんだけど、コンドにプールがあるというのでプールに切り替え!
だってプールのがみてるの楽だもんねー。

e0068103_16302793.jpg

プール初体験のJ、速攻気に入ったらしく、ママがハラハラするほど入りまくってたよ、さすがハワイ生まれ〜(?)。
大洋は最初水が冷たい、と言ってひるんでだけど、途中からはやっぱりカッパに。
海流はちょいといやがって、ママと一緒にジャグジーへ…これがかなり気に入った模様。
e0068103_1632375.jpg

さて、このJくん、ものすごーく人なつこい。
海流と違って、ママが見えなくて泣くどころか、ママ以外の人へいそいそとついていくもんね、ママは『立場ないー』と言ってるけど、でもやっぱりママが一番なんだよ〜。

お部屋は1ベッドルームだけど、なかなか広い、バスルームもきれいだし、なによりこのロケーション、便利〜!

e0068103_16343333.jpg

ママがおしゃべりに熱中するなか、ボーイズはゴロゴロゴロ…。

大洋は途中プールに戻ろうとうるさかったけど、今日は疲れていたし久々の再会で話もしたかったしで、なんとかなだめながらお部屋でのんびりさせて頂いた。
いやーいいなあこういう時間って。

そしてもうひとつ、念願のアサイボウル体験!
私のお気に入りダイヤモンドヘッドへルスコーブのアサイボウルはこないだも食べたばかり、だけど、ここワイキキで友達が『おいしい』とすすめてくれたのがこれ、サムライのアサイボウル。
前から試したかったのだけど、なかなかワイキキってこなくてね〜最近。

e0068103_16383942.jpg

じゃーーん、ついに実現。
こちらはLサイズ、3人でたこ焼きやうどんをしっかり食べた後にシェア。

さて、お味は?

うーん…ウマイ!
なかなかとろっとしてて、アサイジェラート、おいしい、グラノーラの量も多すぎず少なすぎず。

さて、DHと比べてどうか?

これはねえ、やっぱり確実にDHの勝ち。
なぜかと言うと、アサイの濃さがっまーったく違う。
DHのアサイ、かなり濃いのだ、だって口のまわりにつくとまむらさきになっちゃうくらい。
証拠写真↓
e0068103_16432199.jpg

サムライのは薄いというか、なんだろう、もうちょっとサッパリ?
なので人によってはこちらのほうがスキ、という人もいるかもしれない。
が、私はやっぱりDHのが一番だ〜。
でもワイキキ周辺ではホノルルコーヒーカンパニーやマリナーズヘルスがあるけど、サムライのがオイシイと思う。

さてすっかり長居してしまったアロハタワーズ。
なんともう一個屋根付きのプールもあるんだって、次回はそちらにお邪魔しようかな!
[PR]

by mizuhonn | 2009-09-06 16:46 | Hawaii 情報
<< 育自 OT評価テスト >>