人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
OT評価テスト
今日もまた、息つくヒマなしの一日を過ごした。

大洋を8時前にキンダーへ送り、ダッシュで帰って8:15からスピーチセラピー。
今日は海流絶好調、本やゲームでちゃんと正しい知識も披露し、セラピストに褒められ、本人どーでもいいって感じだけど、アタシが大喜び(笑)。

で、次のアポは9時半、なぜアタシはいつもこう、ぎゅうぎゅうに予定しちゃうのかね?
だって1日って24時間しかないんだもん!

本日はOT(手先の細かい筋肉をみる)のテストで、ワイキキではなく近所のジェファーソンスクールへ。
ここは広くて施設もりっぱ、ちゃんとOTルームなるものがあるのだ。
セラピストはちょっと『おばあちゃん』はいってる、年齢の女性(失礼!)、とても感じがよくて海流も安心したのかな、いつもの力を発揮できた模様。

ブロックをつんだり、シェイプをはめたり、サインで会話したり。
覚えたサインの種類も多い方らしい、『He is doing very good!』と言われ、またまた本人どうでもいいーって感じだが、アタシが大喜び。

最後にPTのような運動もちょっとやって、海流はこわがらずに笑いながらブランコをしたりボールで遊んだり。
公園で普通のブランコにも乗ってるよ、毎日公園にいってるから、と言ったら、You are doing so good to him, that is why is getting betterと言ってくれました…そうかな、そうかな?

日頃悶々と悩みつつ、何かもっとできるんじゃないか、私は自分のことに時間を使い過ぎなんじゃないか、と自問自答している私にとって、こういう何気ない一言はとてもじーんとくる。
海流の成長はとてもゆっくりだけど、かならず成果はあるんだな。

もちろん頑張ってるのはママではなくて、海流本人なんだけどね…。


e0068103_1821716.jpg

最近『ばいばい』がかなりハッキリ言えるようになってきた、ハロー、は、アローって(笑)。
3才までに歩けるかな、もうちょっとだ!

[PR]

by mizuhonn | 2009-09-03 18:03 | 海流
<< Aloha Towers Lunch with Keiki >>