人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Grill Shopping
大洋は28日になんと5才!
早いなあ、あの人生ひっくりかえった日から、5年がたとうとしています。

バースデーといえば、パーティ、パーティいえばこちらではやっぱりBBQ。
去年はお友達にグリルを借りて、我が家の庭パキでパーティをしたのだけど、今年は家も広くなったしダディがグリルは買おう、と決心。
そういえば私、去年結婚記念日か何かにGrill Bibleとかっていう本をプレゼントしたっけな、忘れてたよ。じゃ、Walmartでもいって、というと、ダディは『No no, I have to research first』と、でたよ、こむずかし男…こだわりマンだからね、彼は。

実家のグランパに電話聞いて、本をみて、むかったのはHome Depo
グリルもピンキリで、30ドルくらいから売ってる。
Walmartではスタンド式のもので39ドルなんてのがあり、これでいいんじゃん?なんて思ったんだけどね、このブランドはだめだ!とダディ。
リサーチの結果選ばれたのはWeber、後で友達にいったら、やっぱりこれが一番らしい。

そしてグランパのアドバイスで、炭を最初にたきつけるのに便利なバケツみたいなものも購入。
これを使うとケミカルのはいった炭を使わないでも簡単に火がつき、化学薬品の匂いがしなくていいんだって。

さて、初のグリルを手にしたダディ、『It's like my birthday!』と、ワクワク、さっそく今夜試そう!というじゃない。
じゃ、そうしよう、今夜はBBQだ〜。

e0068103_2363797.jpg

まずは組み立て。

e0068103_237193.jpg

炭だけではなくて、木にフレーバーの混ざったものをちょっと足してた、火の勢いもよくなって、匂いがいいんだって。

e0068103_2382284.jpg

ホットドッグとコーン、それにアスパラ。
本格的BBQは来週までお預けね。

e0068103_2391888.jpg

じゃーんっ、おいしそうですっ。
ホットドッグ、フライパンで焼いたり茹でたりしたのと全然違う。
まず、なんかでっかくなるのは、なぜ???
ダディは熱で膨らむんだって言ってたけど…フライパンで焼いても膨らまないのにね。
キッズには普通のフランク、ダディは贅沢にドイツソーセージを買ったので、これがまためちゃウマだったそうな。
アタシはコーンとアスパラ、確かにおいしい。

e0068103_2412017.jpg

そしてこれ。
なんでしょ?
答えは…マシュマロ〜♪
ローストマシュマロはキャンプのときのデザートなんだって。
ジョージの本で読んで大洋もやりたいと言ったので買ったけど、結局一個食べて『もういらない』だってよ…だと思った。
周りがクリスピーで中がねちょっと溶けてる、ものすごーく甘い!
このでっかいマシュマロたち、どうするんだよ〜、バースデーパーティでやるか???

これから我が家は週末BBQが増えそうです。
参加ご希望の方、食材もってどうぞ〜。
[PR]

by mizuhonn | 2009-08-24 02:43 | Family
<< カフェくまま Mango Po... 素敵なプレゼント >>