人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素敵なプレゼント
ハワイは不思議なトコロで、自転車に乗ってると『ヘルメットかぶりなさい』って言われるのに、バイカーは皆ノーヘル。
なぜだ?
ま、どちらにしても車道を走るので、ヘルメットかぶった方がいいんだけどね、我が家もキッズはメットを持ってるけど、私とダディはノーヘルで自転車に乗ってました。

そんな私に、素敵なプレゼント!

e0068103_1713395.jpg

じゃーん、ラブリー♪

ヨガに自転車で通っていたら、お友達になった消防士にヘルメットをかぶりなさい、としかられ続け、私がなかなか買わないのでなんと買って来てくれちゃったのだ…彼は仕事がら、事故を沢山みてきているので、ヘルメットがどれだけ大切かわかっているのだそう。
『20年無事故で乗ってる人もいるけど、たった1度事故にあったら、その1度で終わりなんだから。』と言われ、そうです、その通り。
キッズのことはもちろん大事だけど、まず自分のことも考えて、と言われ、うーんどっかで聞いたなあ、いつも言われてる、そうなんだけどなかなか自分のことが後回しになっちゃうのでね。
そしてヨガの先生でバイカーでもあるTがサイズ調節をしてくれた。
ヘルメットはかぶってればいいってもんじゃなくて、転んだり事故にあったときもちゃんと身に付いてないと意味がないから、と。

帰り道、ちゃんとかぶって乗るまで見届けるとチェックされました(笑)。
思いがけないプレゼント、本当にありがとう!
これからはちゃーんとメットをかぶって暴走します(笑)!
[PR]

by mizuhonn | 2009-08-23 17:19 | その他 Others
<< Grill Shopping Hawaii 50 anniv... >>