人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最後の夜
友達Eくんファミリーの帰国前夜、ホテルのプールにお邪魔しました。

ホントはもう少し早い時間からビーチでもと思ったんだけど、木曜日、ダディのサーフィンデー。
ダディの帰宅をまって皆でワイキキまでいかないと途中でダディとボードをピックアップしにこないといけないのでね、仕方なく5時過ぎに出発。
Eくんファミリーが今回滞在したのはResort Quest Waikiki Beach Hotel
なんとうちがよく行くビーチの真ん前のホテル、いっつもトイレを使わせて頂いてます(笑)、が、プールに実際にはいるのは初めて。

前日は低気圧でお天気がイマイチだったけど、この日はなんとか晴れてEくんたちは一日ビーチで過ごした模様、そして夕方になってプールへ移動。
これぞ『正しいハワイの過ごし方』です。
夕方ちょっと気温は下がったものの、プールの水は意外と温かく、大洋は到着早々着替えてドボーン!
No jumpって書いてあるってば!
それをみて海流もあーあーあ!え〜…はいる?そしたらママも入水かなあ、面倒だ。

e0068103_16254023.jpg

大洋がバシャバシャ泳ぐのをみてか、Eくんもこの夜までにはちゃんと浮いてバタ足ができるようになりました。
海流もおとなしく浮き輪におさまってくれたので、ママはちゃっかりEくんダディにおまかせしてみることに…。
e0068103_16275568.jpg

おおおー泣かずに、大丈夫そう!

ってことで、ママはEくんママとおしゃべり(笑)。

なんと7時半頃になるとプールはクローズ、知らなかった、ここのプールは夜しめちゃうのね。
サーフィンにいったダディから連絡がないので、仕方なくお部屋でまたせてもらうことにした。
そこでボーイズはEくんが沢山買ってもらった爆丸に夢中…やばい、これでまた大洋に『もっと買って〜』って攻撃されそうだ。

帰りはこのホテルのミニクーラーバッグを頂いちゃいました、これ便利なんだよね、ビーチや公園によく行く我が家。
おまけに、ここのホテルは朝食がクーラーバッグにつめ放題、というシステム。
どうりで皆持ってると思った。
カウンターに並べられたマフィンやドーナツ、フルーツをバッグにつめて皆ビーチへどうぞ、ってことなんだって。
なかなかいいよね、それ。
私たちもマフィンをおすそわけしてもらっちゃった。

大洋とEくん、2人とも『バイバイ』が苦手です。
なので、あっさり『はいダディきたから行くよ!またね!』とせかして帰りました。
泣いちゃうと大変だからね…でもほんとに、バイバイ、ではなくて、またね、という感じ。
彼らは毎年ハワイに来るみたいだし、私たちも日本にいくしね。
次回会うのはどっちかな?
[PR]

by mizuhonn | 2009-08-15 16:33 | 大洋
<< カフェくまま 再開! Ojiya >>