人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Ojiya
大洋にはたいっへん申し訳ないんだけど、キンダーにいってくれてる合間に,久しぶりにお友達と外ランチ!

毎週のように集っていたS会、本日は我が家集合ではなくて、さて、どこへ?

Ojiya
Ojiya_e0068103_14312688.jpg

通るたびに気になっていた日本料理のお店、どちらかというと『居酒屋』かな?
はりきって11時集合にしたら、なんと11時半開店でした…あらら〜。
友達が『小さいコドモがいるので』とお店の人に頼んでくれて、中でまたせてもらいました、スミマセン迷惑な客〜。

ランチメニューではないけれど『へきそば』という手打ちそばが有名だそうな。
まあ、ざるそばね、せっかくなのでそれを2人前頼んで、あとはかわいいミニ丼を1人ずつ頼むことに。
実はにぎりよりチラシが好き、というくらいチラシ寿司好きのアタシ、しかも『ばらちらし』、あああ私のツボじゃないの。
海外でばらちらしなんてハズレかなあ、と思いつつ、やっぱり頼んじゃった、ミニ丼だし、失敗でもいいや。
4人中ばらちらしとイクラ丼に別れた、2:2です。

じゃーん!
Ojiya_e0068103_14335847.jpg

ウッマそうじゃーん、これは期待できそうな。

ぱくっ。

ウマーイ!

と、これが単に私の味覚がハワイ化しただけだったらごめんなさい(笑)、でもなかなかおいしかった、これで5$は安い!

そしてへきそば。
Ojiya_e0068103_14373648.jpg

へきそばは2人前で16$、ちゃんとお願いするとそば湯もでてくる。
そば湯はちょっと塩味がきついかなと友達は言ってたけど、なかなかとろっとしてて美味。
へきそば自体も、とてもおいしかった!
コシがあって、ドンキで買って自宅でやったざるそばとはまったく違います(って当たり前か?)。

ランチのそばやうどんは7$から、丼物は具によって13$くらいから18$くらいだったかな、妥当なお値段。

そばやだったので長居はちょっと…と思ってその後コーヒーのみに移動。
ママ友の間で密かなブーム、ING Cafeへ。
コーヒーが1.5$と安くてスペースがあるので子連れでいきやすい、と人気の場所。
確かに、贅沢なスペース、の割に混んでない。
店内ではネットもできるし、コーヒーだけじゃなくてカフェオレやマッキャートまで1.5$とは太っ腹じゃない?
うっかり『ラテ』と頼みかけて、おおおおおっと、なぜかラテは2.5$(笑)。カフェオレにしてちょうだいっ!
へんなのーアメリカではミルクのほうが高いのか?

いやいや、楽しいひとときでした、あっという間にお迎え〜。
キンダーのお迎えは早すぎるわ。




Ojiya Restaurant

1718 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96814
(808) 942-3838

by mizuhonn | 2009-08-15 14:42 | Hawaii 情報
<< 最後の夜 Tropical Storm ... >>