人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大洋キンダー入学!
まちにまった!キンダー入学、登校初日がやってきた!
(どっちが?大洋が?それともママが?)

今までプリへの登校は時間が適当でよかったけど、これからは違う。
遅くとも8時5分、それを過ぎたら遅刻となってオフィスでカードをもらってしまうのよ。
初日は生憎雨模様、トロピカル低気圧の関係でね、なので早めにでてダディをまず会社に送って、それから学校へ。

今年のキンダーは最高数らしい、今まで3クラスだったのが4クラスに増え、大洋は4組。
名前のリストをみると残念ながら知ってる子はいない様子。
でも、新しくお友達作るにはその方がいいかな。

e0068103_0295159.jpg

プリに通っていた大洋は特に臆することもなく、泣くこともなく元気にスタート。
先生は日系の女性の先生で、クラスメイトは20名ほど。
朝はバックパックにお水のボトルと午前中の軽いスナック(ヘルシーな物限定だって。今日はフルーツをもたせました)をいれて、ランチは持参またはカフェテリアでスクールランチ、1.25$が1食分、お金は前もってオフィスに預け金としてまとまった金額をいれておくシステム。
我家はもちろんスクールランチです、あ、でもたまにはお弁当もいいかな。

帰りは1時半にお迎え(はやっ!)。
外でまっていると皆で並んで出てきて、なんかカワイイ。
プリのときとはまた違った、『新入生』的な雰囲気があるのだ、日本でいうとまだ幼稚園なんだけど、どっちかっていうと小学1年生?って感じだ。

楽しかった?と聞くと、楽しかった!って。
先生にはVery good boy, nice personality!といわれました、うんうん、イイコなのよーよろしく頼むぜ。

さすがに初日は緊張したのか、眠そう、お昼寝もしたらしいけどね。
ママも新しいスケジュールでまたしばらくはばたばたしそうです。

e0068103_038181.jpg

クラスルームは思ったより物がいっぱい、かわいく飾ってあります。
日本の幼稚園もこんななのかな?
自分達が幼稚園に通ってた頃は、もっと殺風景だったような…時代ですかね?(笑)
[PR]

by mizuhonn | 2009-08-14 00:39 | 大洋
<< Tropical Storm ... 手作り塩 >>