人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
New Friends!
オモシロイなぁ,兄弟って。
同じ親から産まれて、同じように育てられてるのに、なぜ違うんだ?

考えたことなかったけど、大洋って小さい頃からぬいぐるみとか怪獣とか、興味なかった、そういえば。
ずーっと車、電車、あとは電話だったりパソコンもどきだったり、本にブロック。
なので、うちには動物のおもちゃとか恐竜とか、ないのね、ちょっとぬいぐるみがある程度。

で、海流。
ぬいぐるみにはやはし興味がない、これは男の子だからか?なんだけど、大洋の恐竜の本にやたら興味をしめす。
そしてグループセラピーで馬や牛のフィギュアを使うと、かなり喜ぶ。
近所の犬にも興味津々。(吠えてばっかでちょーにくたらしいのにね)

そっか、好きなのかしら。
もちろん車や電車も好きだけどね。
ちょっと買ってみるかな、そういうのも。

と言ってたら、友だちCがPlease don't buy it!と言う。
ガレージセール好きの彼女、おもちゃは捨てるほどあるのだよ、で、恐竜なんてゴロゴロあるので持ってくるから、って。
ありがたや、ちなみに、今海流のきてる服はほぼ彼女の家から頂いたものです、ハイ。

やってきました〜海流の新しいお友達!
e0068103_14261712.jpg

なかでもこの白い恐竜がお気に入り。
口がカパカパっと動くからかな、私が遊んであげたらめちゃめちゃ気に入ったらしく、ずーっと笑ってた。

で、大洋も実はかなり興味を示してる(笑)。
なんだ、やっぱ好きだったのか、こういうのも。
昨日は公園でキッズみ〜んなで遊んでたもんね、これ使って。

ちなみに、笑ったのはこの中に二頭ちゃんとした毛なみ(人形の髪の毛みたいなやつね)をもった馬がいたんだけど、それは海流が強烈な拒絶反応を示したため、お返ししました…他のプラスチックの馬は喜んで遊ぶのに、髪の毛つきだけは『うぎゃ〜〜〜〜!」と泣きさけんだのでね…ま、わかるよ、なんとなくその気持ち、ママもちょっと気持ち悪いなと思ったから。

てか、ママにとってはこの恐竜達も結構気持ちわるいけど…床に転がさずにちゃんと箱にしまってね。

Thank you Auntie C!!
[PR]

by mizuhonn | 2009-08-12 14:31 | 海流
<< 手作り塩 Tropical Iceland >>