人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Birthday
さて、何度目か(?)のバースデーを、昨日迎えた。

もうバースデーを喜ぶ年齢はとうに過ぎた、ハズなのに、なぜか『スペシャル』を期待してしまうのがバースデー。

さぞ素敵な日を過ごしたことでしょう!
と、メールをくれた友人達、ありがとう、でも期待を裏切るようで申し訳ないけど、そんな日ではありませんでした、はぁ。

まずは大洋と海流を連れてセラピーへ、それから退屈した大洋をなだめる目的でアラモアナの新しいショップ、レゴへ(このあたりの様子はまた別途!)、帰って午後にはまたまた海流のセラピーで、それから飽きた大洋をなだめる目的で公園へ。

母にはバースデーなんて、スペシャルなんてないのね。

とまあ、ここまでなら『普通の日』で終るんだけど。

とりあえずディナー、キッズだけは簡単に作って食べさせて、私の分はダディが特別に作ってくれるという。
ワインを買ってダディお得意のグリークサラダと米茄子のブレッドフライなるものを作ってくれ、どうやらケーキも買って来てくれたらしい、おおちょっとバースデーっぽい?

で、問題はこっから。

はい、やってしまいました、なんだかなーこんな夜に、大喧嘩。
些細なことからはじまったのに、またもや私のアキレス腱にふれたダディ、そしてお互い疲れていて、アルコールがはいっていたのもあって、お得意のグサグサやり放題。
It's so nice of you telling me that on my BD dinner!!!!
と私もキレ、幸いにも大洋は疲れて寝ちゃっていたので、あとはぽかーんとする海流を寝かしつけに私はベッドルームへ。

せっかくのケーキは、冷蔵庫に眠っています。

どうなるかなあ、これ、ゴミ箱いきかね?

特別なことなんてしてくれなくてもいいんだけどね、一番ほしいのは平和な時間。
それすらもないのかーって。

けんかをするといつも、彼は怒っていたときに言うことばは本心じゃない、というのだけど、私はそうは思わない。
一度言ったことば、そして過ぎてしまった時間は取り戻せないのだよ。
なので、私のバースデーはこうして過ぎていって、あとからmake up!しようと思っても、できない、ホントの意味では。
そして聞いてしまった言葉は取り消せない。

でもディナーはおいしかったので、ちゃんと後日アップします。
Thank you for dinner anyway
彼にちゃんと、お礼は言いました、寝る前に、成長したなあ、自分。

年をとるって、こういうこと?
[PR]

by mizuhonn | 2009-08-01 09:50 | Family
<< Birthday 続 夏休み3日目! >>