人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏休み3日目!
いそがしー…つかれたー…ホームスクールやってる人ってスゴイ。
大洋+海流x24時間で、ママは3日で悲鳴をあげそうです。

昨日は海流のセラピーや病院で大洋をかなり我慢させたからか、夕方公園で遊ばせたらもう爆発して言うことをちっとも聞かない、あげくの果てに道路の歩道でスケボーしてもうちょっとで車にひかれるところだったのだ!
もちろんママも爆発、こっぴどくしかられて大洋は帰りの車のなかでずーっと泣くはめに…。

そして今日。
昼間ビーチにでも、と思ったけど、お友達のこんどのプールにお邪魔させてもらうことになった。
朝イチの海流のセラピーをなんとか乗り切り、そのあとは1分ごとに『Let's go POOOOOL』の大洋をなんとかなだめながら仕度をし、プールへ!

e0068103_1655931.jpg

ラグーンのかっぱ、今度はプールに現れる。

グランパからもらった大事なゴーグルをはめてせっせと泳ぎます。
ほんとに水に慣れたなあ。

ここのプールはとても温かい、そして浅い部分が結構広いのでキッズにはもってこい。
最初は『Only girls?』とかむくれていたくせに(友人の子どもは女子2名なのだ)、会ったらきゃっきゃと楽しそうに遊んでますよ、大洋王子。
そのうち『Oh Only GIRLS? Yahooo!』とか言うようになるんだろうな、あと10年もしたら?

海流もプールはかなりお気に召した模様!
といってもママにべったりなので写真はとれなかったけど…ずーっとつかって出たがらず…風呂か?
e0068103_1694266.jpg

水の中で歩く練習もしたので、帰りは車に乗ったとたん爆睡。

さて、今日は夜ヨガデーなんだけど、特別にさぼりました。
というのは、ホノルル動物園で毎年夏にやる、毎週水曜日のコンサート、今日は大好きなJake Shimabukuro!
これはいかなくちゃ!

e0068103_16113879.jpg

すごーい人!
いままでで一番混んでたな。
早めにいってカピオラニパークの駐車場をゲット、動物園の中でちょっとキッズを遊ばせてからコンサートのエリアへ。
いやあ、いるいる、ホノルルにいる知りあいが全員きたんじゃないかっていうくらい(笑)。
去年の夏一緒に遊んでて、そのあと仕事がみつかったためずーっと会ってなかった私のパパ友(?)スーパーダディにもばったり遭遇!
久しぶりの再会を喜んでたらなんと来月カリフォルニアに引っ越すんだって。

大洋は昼寝もせずにまたずーーーーーーっと走り回ってた、ほんとにこいつ、すっごい体力じゃ!
もちろん帰ってシャワーあびたら、バタン、ですが。

さてママも体力蓄えないとっ!
とアイスクリームで栄養補給(?)です。

明日はなんとバースデー!
だれの?そう、アタシの!

何も特別なことはなくてもいいのだ、とにかく皆が健康で笑顔で過ごせますように。
[PR]

by mizuhonn | 2009-07-30 16:16 | 大洋
<< Birthday Getting close?! >>