人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Getting close?!
海流がトレッドミルのセラピーを初めて申し込みしたのはなんと1月、で、EasterSealsのめちゃおそ手続きのおかげで半年またされ、答えはNO。
そのあと保険を通して申し込みができると聞いて、申し込んだのがすでに数週間前。
何度か電話して、ようやくEvaluation評価だけの承認がおりた。

承認がおりてからは早い!
金曜日にカピオラニのリハビリセクションから電話があって、今日、火曜日に予約!
しかし今週からは大洋もずっと一緒、どうするかなーと思ったけど先延ばしにするのは良くないからね、いってきました。

担当してくれたのはKellyという女性のPT。
彼女、すっごくイイ!
いま海流の担当のPTも好きだけど、また違ったタイプで、もう少しおしが強いかな、でも強すぎず。
海流も初対面の割にはすんなりなじんで、いままでとまた違ったトレーニングをしてもらった。

で、結果。

海流はもうトレッドミルのセッションは必要ない、って。
そう、いわゆるTOO LATEなんですねー…。

すでに自分の足で歩き始めているので、トレッドミルはサポートがありすぎて意味がないらしい。
逆に楽して歩ける、ということになってしまうので、逆効果の可能性も。
ウォーカーなども使わないで、とにかく片手でつないで歩かせる、これが一番よい方法だって。

で、彼女、こう言いました、If you are very diligent(一生懸命やればね)という注釈付きだけど、
He will walk soon, like next month
あと1ヶ月!!!
ほんとーほんとー?
思ったよりお腹の筋肉もしっかりしているし、歩き方も悪くない、でもやはり足のサポーターはつけたほうがいいらしいので、明日さっそくShrinerに電話してアポとりしなくちゃ!
とても親切でよくみてくれて、Shrinrerに自分からも電話してあげるから、と言ってくれた。
(ここは無料の病院なので、切実に必要と言わないとお金のかかることをあまりしてくれないのだ)

歩く練習にも希望が見えてきました、来月っ?
…ってあまり期待するとまた落ち込むから、かるーく流して…でも、来月?
わくわくわく…。

e0068103_1530544.jpg

お友達にブースターチェアをもらって、食卓に参加!の海流。
1人でハイチェアより嬉しそう。

[PR]

by mizuhonn | 2009-07-29 15:31 | 海流
<< 夏休み3日目! Daddy大舞台 >>