人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
またひとつ『初めて』
ちょっと弱音をはこう、正直に。
ママのテンションが(またかよ)下降気味。
セラピーがいま週に4回、これが結構キツイ、ストレス。

一番きついのは海流なんだろうけど、一緒にやるママもね、ストレスなんだよ。
だっていつもできてることもセラピーになるとできない、というか『やらない』頑固者の海流。
スピーチセラピーでしら〜っと黙ったまま指をしゃぶってる海流をあの手この手でなだめすかしたり、フィジカルで立とうとしない海流を無理矢理立たせようとしたり。
グループセラピーも最初の15分くらいはじーっと入り口付近でフリーズ状態。
オキャペーショナルセラピーだけは、新しいセラピストでまたこの人がちょっとうんざりするほどおしの強いタイプなので、逆に海流もあおられて一緒にやってるけど(笑)。
セラピーが終ると、本人よりママがぐったり…。

セラピーでやったことをまた2人でお勉強してみると、これがもう、わざとか?っていうくらい間違う、まーったく逆のことをするので、いらいらいらいらーーーーー!
親の心子知らず!(←って、ここで使うのはちょっと違うって)

ダディにぐちってみたけど、彼もフラストレーションはわかる、って言ってくれるけど、多分、これは毎日ずっと一緒にいる私じゃないとわからないのだ。
なんて思ってしまうのも、かない煮詰まってる証拠だろうな。
あーんなにかわいい海流なのに、『もう違うってば!』と怒鳴りつけたくなる、そんな自分が情けない。

いっそ、もうプリにいれちゃおうかなぁ…。

まだ歩けないので3才になってから、と決めていたくせに、思わずそんなことを考えたりして。

はー。

と、運気低迷中のママですが(Sちゃん、あたってたよ、君のコメント)反面、一番にいいところをみることができるという特権も、ママならでは。

またひとつ、新しい『初めて』ができるようになった。
e0068103_8504276.jpg

いままでは腹這いか、大洋と一緒、か、最近は私がしたからおさえながら、だったんだけど…。
e0068103_8512394.jpg

こわごわながら1人で!
e0068103_851472.jpg

やったー!
ちゃんと滑れたよ。

そして、もう一つ。
海で、浮き輪を使わないで泳ぐようになった大洋をみてるせいか、浮き輪嫌いに。
なんとコイツ、自分も泳げると思っている模様!
いきなり私の腕からドボーン!おーい!!!
私と2人で水にはいっていたので、残念ながら写真はありませんが…泳げる気満々で飛び込んでいく、海流。
したからお腹を押さえて泳がせてあげたけど…腕につける浮き物をしようかしら。

ビーチで遊んだあと、今日はママのBD特典、コールドストーンのサービスチケットがあったので、贅沢アイスタイム。
e0068103_8551420.jpg

本日はホワイトチョコレートアイスにブラウニーをmix-in。
ママ譲りのアイス好き、みよ、この輝いた瞳!

歩くのと泳ぐの、どっちが先かな、まじで…。
[PR]

by mizuhonn | 2009-07-25 08:56 | 海流
<< Birthday! Pecha Kucha >>