人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaiiの夏
ハワイなんて一年中常夏じゃん?

と、思うでしょ。
でも、ちゃんとこちらにも夏があり冬がある。

で、もちろん、7月、といえば夏まっさかり。
暑い、そしてなぜか今年は結構湿気もあったりする。

そんなわけで規則正しく健康的に食べる筈が、またもや、冷たい飲み物やアイスばっかり食べてる…どうしたYogi?

で、自分はそんな変な食べ方してるんだけど、ちゃんと家族にはシッカリ作ってるのよ。
でね、食べてくれないとムカつく(笑)。

最近すっかりナマイキになった大洋王子、まず一言文句を言わないと気が済まないらしい。
その都度キレるアタシも大人げないけど、それに加えてダディまで一言、例えば『We need more fries』って言うから次は大量にやったら『We don't need that much』だとよ、大洋は『これいやだ、I don't need a lot』やら『このグリーンのいらない』やら、やらやらやら。

アンタたちーーーーーーーー!
イヤなら食うな!!!
『これいやだ』の代わりに一言でもいいからほめる、または感謝のことばを言ったらどうなのっ!
黙って食べてくれるのは海流だけさ。

でもその隣で、実は食べたいものだけを食べてる母親(笑)、説得力ないですね。
だって暑いんだもの。

e0068103_145549100.jpg

キッズは夏バテも夏風邪もひかず、いまんとこ元気。

来週から3週間、大洋王子夏やすみ…どうなることやら。
夏って忙しい。
[PR]

by mizuhonn | 2009-07-24 15:02 | Family
<< Pecha Kucha ハワイから愛をこめて >>