人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご近所さん♪
海流のダウン症を通じてしりあったWファミリー。
偶然、引っ越したらめちゃめちゃ『ご近所さん』になった。

海流のお友達Mくんは海流と数ヶ月違い、で、なんとお兄ちゃん(こちらもMくん)が大洋と同じ年、2人は8月から同じ学校へ通う。

こうなったら仲良くならないワケがない。

この間は一緒にビーチで遊び、そのあとはお散歩がてらウチに遊びに寄ってくれたり、そして、今度は私たちが大洋の学校帰りにお邪魔した。

彼女たちはすでにおうちを『購入』した組。
数年前に買ったのでいま程高くなかったらしい、うーん、いいなあ。
フローリングにすべての棚、冷蔵庫、ガスレンジ、バスルーム、天井まで全てリモデルしたという室内はシックなインテリアで素敵。
あーうちも『購入』したんだったら、フローリングとかライトとか替えたいよなぁ。

大洋は、目新しいおもちゃに夢中。
e0068103_1254616.jpg

まず目をつけたのがこちら、バットマンハウス!

そして海流は。
e0068103_1262867.jpg

ハマった〜これ!
エアーボールもおもちゃ、かなり気に入った模様。
あまりにも海流が喜ぶので、その様子をみてママが貸し出ししてくれました(笑)、いま我が家で活躍中。

この友人Jは、いまはもう亡くなったのだけどダウン症のおじさんがいたんだって。
そのせいか、知識も豊富でしっかりと色々なものを受け止めている。
つい最近知ったんだけど、民俗学を専門としていて本を出版するんだとか!
すごーい!

もうちょっと子供達が慣れたら、交代でコドモを預けて夫婦デートをしよう!と計画中。
ご近所でそういうのができたら最高だよね。
残念ながら、私のバースデー前後はバケーションでカナダへ帰省中なのだ〜。
今年のバースデーディナーは難しそうだわ。
[PR]

by mizuhonn | 2009-07-20 12:17 | Family
<< Yogaから学ぶ Ko Olina >>