人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
愛だろ
愛だろ、愛

なんてコマーシャルがむかあしあったっけね。
毎日、何か気持ちよいことや嬉しいことがあると、『そうよ、愛よ、愛をもって生きるんだ!』って思うんだよね。
昨日は朝海流のセラピーがいまいちで落ち込んだけど、そのあとパークで遊ばせてちょっと午後はゆっくりして、夜はヨガだし、と大洋のお迎え時には『愛よ、愛、怒ってばかりじゃいけないわ。』と心に決めて、ふんふんふん♪鼻歌なぞ歌いながらお迎えに。

が、またしても未熟母、やってしまいました。

What's dinner?
カレーライスだよ、好きでしょ〜。
NO!
は?
I want ハンバーガー!!!

これにカチンときれた。
おりゃーせっかく母が作ったっていうのにその言い草はなんだ!
あしがとうでしょ、マミーが毎日作ってあげてるんだから、感謝の気持ちだろうが!

まったく大人げない会話だ。
そういえば、私も子どもの頃『え〜今日お魚?やだ〜。』とかよく言ってたっけ。
ごめんなさい、お母さん。

そんなわけで、またしても気持ちよく過ごす筈の午後、大洋を叱ってしまった、反省。
愛をもって接するって、むずかしい。

愛と言えば。
こないだお友達からお手製の五目ご飯のもとを頂いた。
e0068103_9375273.jpg

ふっくら〜つやつや〜♪
美味しかった、ありがとね。
[PR]

by mizuhonn | 2009-07-17 09:38 | Family
<< Wahoo 和風? 天皇陛下、ハワイへ! >>