人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ARTSPREE
無事にグランパたちを見送った翌朝、ママはヨガへ。
2度目のセカンドシリーズ、きついけど周りの人たちはとても親切だし、よし、がんばるぞ!

と、きもちよ〜く帰宅すると、ダディがシャワーから出て来てきょう行くところを決めた!と何やらはりきってるし…あれぇ、きょうはのーんびり、じゃなかったっけ…?
どうやらウィリアムソン家に『のんびり休日』というのはないようです。

で、むかった先は。
ArtSpree
コンテンポラリーミュージアムで行われる、無料のキッズイベント。
そうだ、確か去年もいったっけな、タダでスタバのレモネード飲んだ。(←こういうことだけは覚えてるのよ)
車の混雑をさけるため、プナホウスクールに車をとめて、そこからシャトルバスが出てるのだ。

本当はヨガの後ってシャワー浴びて昼寝でもしてたいとこなんだけど、そんなヒマなし、焦ってシャワーして仕度して、キッズのスナックをつめてってやってたら、もうダディはイライラと車のほうへ。
めずらしい、いつもならせかすのはアタシの役目なのにね?
どうやら、去年は夕方いったんだけど今年は午前中にいきたいらしい。

11時前にプナホウについたら駐車場はいーーーーーーっぱい!
なんとかスペースをみつけてシャトルバスへ。
そう、駐車場がそんなにいっぱいってことは、もちろん。

現地もいーーーーーーっぱい、混んでるー。
あー人ごみヤダー。

とりあえずはステージでショーを鑑賞でもするか。
e0068103_3154793.jpg

アートする?と聞いてもなんだか大洋はやる気無しなので、しばらくはステージ周辺に座り込み。

e0068103_3171979.jpg

すっごいー!
これは見物でした、なんていうのかな、このダンス?
ドレープをするするとのぼっていき、ポールダンスみたいだけど、ちょっと違う、ドレープをつかって自由自在に踊ります。

そしてこちらは子どもむけというよりは…
e0068103_3184339.jpg

オヤジたちがかぶりつきになってた(笑)ベリーダンス。
私にはフラよりこっちのがむいてるかしら?

そのあとはアートコーナーを少し探索。
e0068103_319436.jpg

大洋は腕にスパイダーのペイントを。

そのあと大洋がダッシュしてむかった先は!
e0068103_3204567.jpg

バルーンアート!

これがねぇ、長いストーリーなの、ゲットするまで。
大洋ったら真っ先にそこへむかったくせに、他の女の子とかに気圧されてなかなか手をだせず。
お兄さんも並ばせないもんだから、キッズ我先に『ベアー!」とか『ドッグ!」とかいって手を出す、で、またこの兄ちゃんがトロイ、一個作るのに時間がかかるのだ。
思わず輪から外れそうになる大洋を私が何やってんの!と押して、欲しいならゲットしてこい!と。
結局もう1人お兄さんがきて、次から次と作ってくれ、そのうちの一個お魚さんができたときに私が手をのばしてゲット、これでガマンしな、と渡して一件落着。
なんだろ、この性格、ダディのDNA?
アタシではない、完全に。
とりあえず満足してしばらく魚で遊んでました、が、帰宅前に割れてがっかり…これだからバルーンは使えん。

人ごみに疲れて早々に退散、でもまたシャトルバスに並んだり、トイレに並んだり。
去年よりはいまいちいいイメージが持てずだったけど、まあ数時間遊ぶにはいいかな、無料だしね。
こういうイベントは、午後のほうがすいていて狙い目かもしれないな。

そのあとはアラモアナのフードコートで遅めのランチ。
ママはヨガの効果もぶっとび、お疲れ〜…。
ああ、のんびり休日は一体いつになったら過ごせるんだろう。
[PR]

by mizuhonn | 2009-07-13 03:27 | Family
<< New Buddy♪ バイバイ グランパグランマ >>