人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バイバイ グランパグランマ
今回はいままでの中で一番長かった、10日間、グランパグランマの滞在。
かなり前に、姉が1人で義理のお母さんと出掛けたりすると聞いたときは『うーアタシにはできないわ』と思っていたけど、確かに、だんだんと関係は深まって一緒にいても楽になり、ダディぬきでもOKになってきたので不思議。
キッズもすっかりうちとけて、大洋は機関銃のように話すし、海流はぴとーっと寄り添っていくし、きっと彼らにとってもめっちゃカワイイんだろうな。

最終日、ビーチにいったあと洗濯物やパッキングをすませ、我が家で最後のディナー。
せっかくなのできょうは和食に。

秘密兵器は、日本で友だちがお土産にとくれたコレ↓
e0068103_16472031.jpg

五目釜飯の素〜♪

それと、鶏肉の照り焼き、もやしのナムル、豆腐とほうれん草のサラダ、みそ汁。
ガッツリいろいろ食べたからね、最後はあっさりと。

で、もういっこ、スペシャルな用意を。

e0068103_16491888.jpg

じゃーん!
そう、ケーキですね、別にスペシャルじゃないって?単なるチョコレートケーキだって?
まあそうなんだけど、ちょっとがんばってビーチから帰ったあと、海流のお昼寝中に焼きました、なぜって。

実は、グランパとグランマのバースデーは2人とも、5月。
しかも結婚記念日も5月。
日付は、はっきりとは記憶してないんだけど…。
で、毎年『2人のバースデーと記念日と母の日をこめて』って、ごっちゃまぜにしてプレゼントを贈るのだ。
もちろん今年も送った、グランマにはバッグを、グランパには卓球のセット。
(家に卓球台があるのだよ)
だけど、知らなかったのよ、なんと、今年60才のバースデーだったとは!!!
しっかりしろ、ダディ!
60才のバースデーといったら日本では還暦、盛大にお祝いする。
さすがに赤いちゃんちゃんこはもう買わないけど?
うわー60才、これが日本の姑だったらヤバくねー?と思いつつ、でもそんなこと気にしてないお二人だけど、でも、うーん、今更だけど!

ってことで、イキナリ、かなーり遅めだけど。
e0068103_16541457.jpg

HAPPY BIRTHDAYグランパ&グランマ!
と、みんなで歌いました。
ロウソク6本。
↑なぜか大洋が一緒にふー!
喜んでくれて、よかったよかった。
きょうの夕飯がベストミールだった!と言ってくれました。

そしてグランパのおかげで泳ぎのコツ?を覚えた大洋。
なぜかグらんぱのガーグルが気に入ってずっと借りてたの、自分のブルーのがあるくせに。
そしたら。
e0068103_16564714.jpg

グランパがくれるって〜!
やったね、これでこの夏はハワイの海でがんがん泳ぐぞ!

最後にファミリーフォトをとって、ハグして、バイバイ。
空港までは送らず、家でお別れ。
またスグ会えるもんね、フライトが順調でありますように。
We will miss you!
[PR]

by mizuhonn | 2009-07-11 16:58 | Family
<< ARTSPREE 20$ >>